Home > 海外旅行 Index > 2003年4月 イタリア9日間の旅
■ 2003年4月6日 晴れのち曇り ミラノ〜ベニス
午前中
スフォルツェスコ城のところで写真!1辺約200mの長い城壁に囲まれた、14世紀建造の城。内部は美術館になってますが、今回は 外からお写真だけ

スフォルツェスコ城から歩いてサンタマリア・デレ・グラツェ教会に移動してレオナルド・ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」をみました。 感動!生でこういう歴史的なものが見れるなんて思わなかったから。戦争や様々なことがあったのに残ったのは奇跡だと思います。
「世界遺産」最後の晩餐は完全予約制なので注意!ここから、感動の連続の旅がはじまりました。

スフォルツェスコ城 サンタマリア・デレ・グラツェ教会 ドゥオモ(ミラノ大聖堂)

ドゥオモ(ミラノ大聖堂)
イタリア最大のゴシック様式の建造物。繊細な尖塔が荘厳な雰囲気を醸し出してます。

ヴィットリオ・エマヌエレ2世ガレリア カフェやショップが並ぶガラス天井のアーケードでドゥオモとスカラ座広場を結んでます。

スカラ座。言わずとしれたオペラを鑑賞するとこ。ちと工事中でした。

ここで、自由時間がありました。しかーし、今日はミラノマラソン!スカラ座広場付近からのスタートでものすごい人です。 ベビーカーを引いたひともたくさん参加なさってました。自由時間にはドゥオモの中を鑑賞しました。

昼食
カツレツとリゾット
なんとも感想に困るものでした。今回ツアーに全て食事がついてましたが、楽な反面ちょっと・・・っていうのもしばしば

午後
ジュリエットの家 バスでベローナへ(169km、2時間半)
途中で食品屋さんいよったので、乾燥トマトやパスタソース、岩塩などたくさん購入!

ベローナは、「ロミオとジュリエット」ゆかりの地です。世界遺産ベローナ市内を散策しました。予想外にジュリエットの家が小さいなとおもったりして。 またここで自由時間がすこしあり、BAR(バール)でカプチーノをいただきました。


ホリディインベニスへ(114km、1時間半)
夕食はホテル内で魚料理でしたが、なんかくさくて食べれませんでした。前菜?にペンネがでました。

[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送