Home > 海外旅行 Index > 2003年4月 イタリア9日間の旅
2003年4月7日 晴れ−雪−晴れ ベニス〜フィレンツェ
午前中
サンマルコ寺院 世界遺産ベニス市内観光

サンマルコ寺院と広場。多くの名所に囲まれ、観光の拠点となる広場。
ドゥカーレ宮殿。内部は美術館になっているところ。ゆっくり鑑賞
ため息橋。牢獄と宮殿を結んでいた橋で、罪人がため息交じりに渡ったことが橋の名の由来
ベネチアングラス工房。すばらしい作品がたくさん。ワイングラスとか素敵だけど手がでず。ピアスを購入


ここで自由時間があったので、サンマルコ広場にあるお土産屋さんを散策、寒かったので、BARでカプチーノを。

ゴンドラクルーズ ゴンドラクルーズ(40分)
お目当てのゴンドラクルーズだったのだが・・寒すぎ。乗ってちょっとしたら、雪が降ってきました。その後やむことなく 雪のなかのクルーズだったです。町並みは素敵でした。ホテルにゴンドラでチェックインとか素敵ですよね。 東洋のベニスといってた蘇州とは比べ物になりません(^▽^;)

昼食
イカ墨のスパゲティ
激ウマ!一緒に魚のフライもでたけどそれはどーてもよかった。この店は有名みたいで、菅野美穂ちゃんやたけしさんの写真もあった。
お店から出てびっくり!!雪積もってるしぃ!実は私、ちょっと油断しててあまり厚い洋服もって来てなかったのでした。 この後、ずーと寒い思いしてました。(写真みると上着が全部一緒だから、ずーと同じ服にみえま・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは)しかし、雪が降ったりとあったけど、絶対に絶対もう一回来てゆっくりしたいです。
午後
フィレンツェへ移動(270km、3時間半)

シェラトン フィレンツェ ホテル へチェックイン
観光名所の並ぶ街の中心から数km離れたところにありますが、日本語がわかるフロントのかたがいたりと便利でした。 そうそうココではわが家族は2部屋に分かれました。他のホテルでは一部屋にエキストラベッドをいれて3人で過ごしてたのですが、ここだけツインを二つ割り当てられました。もち、私が一人で一部屋使いました。
夕食はホテル内のイタリア料理のレストランで豚肉の煮込みとペンネでした。そうそう今回牛肉がでてきたことがないんですが、そういう風習なのでしょうか?

[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送