Home > 国内旅行 Index > 2008年5月 また札幌
準備1日目2日目3日目|4日目|

2008年5月25日 日曜日

■ カフェ・ドム
今朝は、1Fにあるカフェ・ドムにきました。(今朝も写真なしです) ビュッフェ形式になっています。
種類は多くないですが、鮭のチャンチャン焼きがオススメかしら。それから、だし巻き玉子もその場で作ってくれていい感じでしたよ。 トン汁と御飯と普通に和食をチョイスして食べてました。

そうお客さんも集中してないから(タイミングよかった?) ごみごみもしてないですね。でも私は、昨日のような、ビュッフェじゃないタイプが好きです。(笑)
■ 快速エアポート
帰りの「Uシート」のチケットは事前に東京で購入してありました。絶対に座れないのはわかってますからね。 空港でお土産を買ったり昼食をとったりするつもりなので、早めのにしてあります。

いつも新札幌から乗ると指定席にも関わらず誰か座ってる(^-^;のですが、車掌さんに注意されたか今回はちゃんと席が 空いていて、座ったと同時に車掌さんが開札にきました。 あとは空港まで寝てるだけですね。
■ 新千歳空港
まずは、白い恋人を買いました。昨年の12月に来たときはすぐに売り切れてしまってって、買えなかったんですよね。 でも今は普通に買えます(笑)
キャリーに詰めて、荷物をカウンターで預けちゃいました。

それから、北海道ラーメン道場内の 麺処 白樺荘で昼食です。味噌と塩を注文しましたが、やっぱり味噌の方がいいですね。札幌ですから〜。



今話題の、花畑牧場の生キャラメルを買いたかったのですが、こちらは長蛇の列でした。人数制限をしてるようで、並んでも次は14時にならないと 買えないようです。_| ̄|○ 14:30の便だから無理ジャン!!!!!!!これは次回の楽しみにしときましょうかね。
■ ANA 066 CTS(14:30) - HND(16:05)
もうちょっと早めの飛行機でもよかったかもとちょっと思ったりもしました。(明日の仕事を考えると)

帰りの便は満席でしたね。しかーし、帰りもアッパーデッキの非常口席で楽々です。 札幌の帰りはみんなお土産をたくさん機内に持ち込むから、荷物入れに入らなくて大変そうでした。 満腹だったし、よーく寝れましたよ。
■ 羽田空港到着
今回の心残りは、生キャラメルや季節的にトウモロコシもメロンが買えなかったことです。 (~ヘ~)ウーン 悩みます。リベンジは一体いつ?
そのうちね(笑)それじゃ、ciao!
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送