Home > 国内旅行 Index > 2008年5月 また札幌
準備1日目|2日目|3日目4日目

2008年5月23日 金曜日

■ 新千歳空港にむかわねば
ゴルフに向かうため、新札幌6時24分の電車に乗らないとならないです。(新千歳空港でピックアップ) 昨日頼んであったランチボックス(朝食券と引き換え)をフロントでもらい、駅に向かいました。

ホテルから出ると、肌寒いです。やばっ!半そでのポロだし(^-^;
電車は通勤・通学客と千歳空港に向かう人で満席で結局座れませんでした(ToT) 快速でないし、本当につかれました。

ゴルフ場の送迎バスのお迎えが7時20分でちょっと時間があったので、ベンチでランチボックスを開け朝食です。 (@_@) 結構豪華ですよ。

サンドウィッチ、サーモンのベーグル、それから甘いデニッシュ。 あと、サンドウィッチの下にはフルーツ盛り合わせが入ってました。
1つだけ要望を言わせてもらえば、パックのジュースとか入ってたらうれしかったな。
■ アーレックスゴルフ倶楽部
新千歳空港から30分くらいでついたでしょうか?きれいなゴルフ場でした。

クラブハウスなどの施設は好きな感じでしたし、コースも長いですけど広々してて気持よくプレーできます。
ただし、スコアはいつもと変わりませんけどね(^-^;

さてここで問題です(@_@)/ズバリ! ボールはいくつなくしたでしょう?
Answer:::3つでしたー

ホールアウトしたあとは、レストランでビール、ワイン、牛のタタキなどなどつまみました。やっぱりゴルフ場のレストランは お高めですけどね(^-^;

■ 快速エアポート
新千歳空港まで送ってもらい、いつもは売り切れのUシートがまだあったのでそれを急いで購入しホームに急ぎました。
はぁぁぁ、Lucky! 座っていけますもの。爆睡していたら、車掌さんが前のポッケに入れてあった切符にハンコおしていってくれました。

新札幌の手前で奇跡的に目が覚め、大急ぎで降りようとしたら前のポッケに入れてあった切符を忘れちゃってたのね。後ろの席のおじさんが教えてくださいました。 感謝感謝です。
■ スパ・アルパ
ホテルに戻るとすぐに、スパに向かいました。ジャグジーで足や手の筋肉をほぐします。
今日も平日だけど近所のオバチャンらしき人が何人もいました〜。

サウナとジャグジー(温度が低い)を行ったり来たりして、リラックスです。
■ サッポロビール園 ガーデングリル
落ち着いて食べれるからとコンシェルジェの方にすすめられたガーデングリルに行ってみました。 キレイな内装で、においも気にならない感じです。

• 生ラムのロース
  • 生ラムのショートロイン
  • 焼き野菜盛り合わせ
  • タラバかにのグラタン仕立て
  • アスパラの生ハム巻き
  • チーズの盛り合わせ
+ビールとワインで、よく食べました。タラバガニのグラタンはかに味噌もしっかり入っていて、とてもおいしゅうございました。

■ 秘密の小部屋(笑)
食後はそのままタクシーにのってすすきのに向かいました。お目当ては、以前も来たことがある、ライブハウスです。 カンターに陣取りお店の方と楽しいお話ができました。札幌ではかなり有名(隠れ家的)なところで、有名人も来てるみたいですね。

この日は昼からいいペースで飲んでたので、肝心のライブは私の子守唄になりウトウトウトウト。寝てしまいましたよ _| ̄|○ ごめんなさい。