Home > 国内旅行 Index > 2008年5月 また札幌
準備1日目2日目|3日目|4日目

2008年5月24日 土曜日

■ 仙雲
朝食券をみると3箇所(1Fカフェ・ドム、30F華夢夷、30F仙雲)で使えるようです。 今日は30Fの仙雲で中華粥定食をいただきました。

点心、メイン(お魚をチョイス、他に鶏、豚がありました))、お粥(あげパン、薬味も充実)、デザート(フルーツ)
これが美味しかったです。実はバフェはあまり得意じゃない(ただ単にとりに行くのが面倒なんだけど)ので、こうしてお外の風景をみながら ゆっくり朝食がとれるのはうれしいです。(のわりには、寝ぼけててカメラを持参するの忘れましたが・・・・)
■ けやき
30分以上くらい並んだかな。観光客が中心でしたね。ラーメン屋さんって回転が速いイメージあるけど、ここはなかなか列が進みませんでした。何で???

あのね、スープも美味しかったし麺もいい感じでした。でもね、もう私はこの店舗には来ないかもです。
ここはカウンターに10人くらいしか入らないお店なんだけどね、腕を体にぴったりくっつけてちっちゃくなって隣の人と肘をぶつけながら 食べなきゃならないの。

お味を堪能できないというか、なんか精神的に圧迫感を感じたのでした。(これはあくまでも私の感想です)

■ 交流戦 In 札幌ドーム
昨年に引き続き交流戦を観戦しに札幌ドームへ。地下鉄降りてから遠いのがちょっとねぇぇぇ〜。札幌ドーム駅とかできないのかしらん。

本日はディゲームのため、コーヒー牛乳とポテチあらかじめコンビニで購入しての入場です。
さてはて、昨年はダルビッシュvs川上憲伸の投げ合いが観れたのですが(ダルにうっとり 爆)、今回は(?_?) あなた誰?状態なの(^^ゞ 稲葉、ヒチョリ以外は日ハムの選手しらないしね。

結果は、日ハムの勝利!(大差がついてました)6回にはグランドキーパなどスタッフも参加してのYMCA(笑)もちろんドアラは敵地でもノリノリでした。

■ 写楽 第一店
活イカのお店に行くつもりでしたが、本日は入荷なしで今水槽にいる分は予約のお客さんだけではけてしまうということで 残念だけど、またこんどってことになりました。
外にでると、道を挟んだ前には以前に何回か来たことのあるお寿司屋さんが(いつも銀座で行ってる お店と同じとこ) 安心できてハズレはないのでここにしちゃおう!とお店にはいると交流戦帰りのユニフォーム姿の方もいらっしゃいました。

ここの板さんたちは本当に明るくていいですよ。お話してても気持いいもの。
北海道ならではのものをおまかせで出してもらい、すっかり堪能しました。

なかでも、蛸のたまごは初めてでちょっとうれしかったかな。 握りでいただいた、ボタンエビもサイコー。お寿司屋でリピート(同じものを2貫)食べることってないんですが、これは 思わず「もう一貫!」といいたくなるくらいおいしかったの。自分ランキングでボタンエビ部門1位です。

■ スターズ・バー
お寿司屋さんで飲んじゃったんで、今日はSPAは行くのやめて最上階のBarに行ってみました。

結婚式の2次会の方もいて入口付近はわいわいガヤガヤ。辞めようかとおもいましたが、奥にはいるとそれほど きになりませんでした。

カクテルと夜景とDJをしばし楽しみました。
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送