Home > 国内旅行 Index > 2007年6月 梅雨を避けて札幌
準備|1日目|2日目3日目4日目

2007年6月14日 木曜日

■ 自然式食堂 餉餉 羽田空港店
関東地方まで一気に梅雨入りとなりましたが、雨を避けたつもりが明日は札幌も雨だし^^; なんだかなぁぁぁという気分で出発となりました。

仕事が終わり、品川に向かい荷物をコインロッカーからだし、京急に乗って羽田空港に向かいます。 昨年の札幌もこのパターンでした。

荷物を預けてから、4階の 自然式食堂 餉餉 羽田空港店 へ。これで4階は全て制覇しましたよ <(`^´)>エッヘン
滑走路と東京湾が一望できる場所なのですが、あいにくの雨で景色はよくなかったですね。

さてはて、ここは体にやさしい自然食が楽しめるブッフェスタイルのレストランなのですが、 平日のデイナータイムだけ定食があるのですよ。そこで、私は 興農豚のバルサミコ酢炒め御膳 を注文しました。 回りのビュッフェを食べてる人のお皿をみて思ったのですが、定食の方が正解です。 お値段もお安いし、量もあっておいしかったからです。あまり品数がないビュッフェだったので余計そう思ったのかもですね。

■ ANA081 HND(20:20) - CTS(21:50)
本当は最終便に乗りたかったのですが、特典航空券の予約日の朝すでに見たときは最終便は×。したがって、その1便前となりました。 席は5列目、ちょうどスーパーシートの後ろです。足元も他の席より広いし、お夕食も食べたし、新千歳空港まで寝る気マンマンでした。

座ってからすぐ寝始めたのでよくわからないのですが、30分以上ディレイしました。雨ものすごかったですもんね。飛行機も結構ゆれましたよ。
■ 三井アーバンホテル新千歳空港
昨年泊まって便利だったので、今年もここにしました。 夜遅く着くとホテルまで移動するのが面倒だし、それにここのホテルは近くのゴルフ場とのパックのプランがあるのです。

でもANAの到着口からは遠いんですよね。荷物をもってJALのエリアを横切ってだらだらと歩いていきました。
お部屋はデラックスツイン。これにゴルフ代(送迎)もついてこのお値段はお安いのではないでしょうか?(後でこれが違うことを知る)

明日に向けて、さっさと寝ましょうね。
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送