Home > 国内旅行 Index > 2005年5月 ドライブ 淡路・琴平
準備|1日目|2日目3日目

2005年5月20日 金曜日 晴れ

■ ANA017 (HND 09:00 - ITM (10:00)
いつも会社に行くのと同じ出発時間。乗りたかった羽田行きの電車まで時間がなかったので、大急ぎで切符を買います。 通勤と重なってこんでたら嫌だなぁと思ってたら、なんと品川発でした。座った羽田まで行くことができます。

空港到着後、Check Inをすませ、早々に手荷物検査に進みました。(そーいえば、最近カードラウンジ使ってないなぁ〜) ゲートでぼーとしながら搭乗を待ちます。

座席は毎度のことながらEXITシートです。すぐに寝の体制に入ります。(^^ゞ
伊丹までの短いフライトですが、やっぱり寝れちゃうんですよね。
■ 淡路にむかいましょう!
マーチ ANAのワンモアサービスでレンタカーを借りています。今回の旅のお供はメタリックバイオレットのマーチです。

関西(中心地)の運転はちょっとびくびく(笑)
まずはした道で明石海峡大橋を目指します。 途中、神戸の三宮など繁華街も通りましたが、スムーズに進むことができました。

明石焼き 明石海峡大橋が見え始めたころ、お腹が空いてきたので明石焼きでも食べようと、路沿いでお店をさがはじめました。 こういうときに限って、見つからないんですよね〜。

やっとのことで見つけたお店は、う〜ん喫茶店みたいな地元の方が集まる小さなとこでした。 おばちゃんが一人で切り盛りしてましたが、なかなかの繁盛振り(笑) おいしく明石焼きをいただきました。
(後で気がついたのですが、明石海峡大橋を渡ったところにあるサービスエリアで食べてもよかったんですよね〜)

満腹になったあとは、明石海峡大橋を渡ります。(高速にのる)
とっても立派な橋なんですね。(初めてみた) ずんずん進んで、橋を渡ったとこにあるサービスエリアで更に風景を楽しみました。 瀬戸内海には小船が何隻かいます。漁の帰り?でしょうか。

明石海峡大橋 明石海峡大橋 明石海峡大橋
■ THE WESTIN AWAJI ISLAND RESORT AND CONFERENCE CENTER
お部屋からの眺め 以前から来たかったホテルです。でもなかなか行きたい時に予約がとれなかったんですよ。今回も当初は金・土連泊したかったのですが、 土曜日はいっぱいでとれなかったのでした。

まずは地下の駐車場に車をとめました。そこからフロントに上がります。チェックインはお部屋でできるようで、そのまま係りの方とお部屋に向かいます。 本日のお部屋は 816号でした。
ここのホテルは、全室オーシャンビューなんですよね。角部屋で、お風呂からも海が望め大変気に入りました。是非、また来たいと心に誓ったのでした。

ホテルの横が大きな公園になっていてお花がとってもキレイだったのでお散歩に行こうとおもってましたが、あまりの暑さに断念
ぼ〜としてるうちに寝てしまってました。(^-^;
■ コッコラーレ 〜ファンダイニング〜
コッコラーレ やっと目が覚め、まずはコンディ(ペストリーショップ)で明日の朝食用のパンを買いました。
ちょっと出遅れたらしく、品数は少なかったのですが、 なんとかおいしそうなパンを(新作あり)ゲットできました。(この店は21時までやってますが、19時を過ぎるとほとんどパンはなくなってました)

そして今夜の夕食ですが、コッコラーレでディナーブッフェにしました。
前菜からデザートまで、たくさんの種類のお料理があります。 もちろん地元淡路の食材もふんだんに使われていますよ。
天ぷらもその場で揚げてくれますし、料理の補充も随時行っていました。地魚のタイのカルパッチョはおいしかったなぁ。