Home > 国内旅行 Index > 2004年4月 突然、博多の旅
準備1日目|2日目|3日目

2004年4月17日 土曜日 晴れ

■ 暑いくらいの晴天
今日は博多港の方に行ってみることにしました。 とってもいいお天気で気持いいですね。福岡市博物館の周辺は公園にもなっていて、今日みたいなお天気の日に来るにはよさそうです。 オマケに人が少ないのがいいのですよ。

博物館では、福岡の歴史をじっくりみました。感動したのが、金印 (漢委奴国王) の本物を見れたことです。社会の時間に習いましたよね。漢から邪馬台国(本当?)への贈り物です。 他にも興味深い資料がたくさんありました。たまには、こういう風にゆっくり博物館もおつですね。
■ よい眺めじゃ
福岡タワーに登り、風景を楽しみました。お天気がよかったので、とても綺麗でした。
それから、海辺を散歩しながら、福岡ドームに向かってみまた。ちょうどお昼になったので、 城島弁当を食べてみたりして(笑)この周辺は、お台場のような感じっていったらいいのかしら?(これからもっと開発されそう)
■ 天神探索
バスで天神まで移動です。とても人が多かったですが、裏通りやらいろいろ探索してみました。裏の方は若い人が多かった気がします(笑)
そこからズンズン歩いてたら、知らないうちに、中洲にでてました。よく歩きました。
■ フグ・河豚・∈( ゜)◎( ゜)∋
フグ刺し 今夜は贅沢にフグにしてみました。西中洲の春吉橋の近くの ぼて というお店です。こじんまりしてますが、なかなかよいお店でした。 ふぐ刺し、白子刺し、ぶぐのから揚げ、ふぐ雑炊をいただきました。(突き出しが にこごりでこれまたおいしかった) 東京で行く格安ふぐやさんとはやはり違いますねぇ。お刺身もなんかおいしいし、すべてが満足のお味です。

途中迷子になったけど、散歩しながらホテルまでもどりました。本当、今日は一日よく歩きました!!
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送