Home > 海外旅行 Index > 2006年7月 食べまくり! 香港
準備|1日目|2日目3日目4日目

2006年7月14日 金曜日

■ 空港まで
会社は午後半休<(`^´)>エッヘン 11時40分には終わるので、成田EXPまでかなり時間があるのよね。
ecute 品川のCaffe Classicaでゆっくりパスタランチを食べます。

それからコインロッカーから荷物を出して、横須賀線で東京駅に。(品川からそのまま成田EXPに乗ればいいんだけど、定期が東京まであるので 東京から乗るのですよ) 東京駅では時間までガイドブックを読んで過ごしてました。

成田EXPは連休前にも関わらずそれほど混んでなかったですね。(ほどほどという感じ)
■ 成田空港にて
今回はANAが第1ターミナルに移転してから初の搭乗。チェックインはどこかな?とキョロキョロしながら歩きます。 それにしても広っ!!!通路など広くとってあるんですね。

荷物検査がなくなったので、そのままカウンター(スマートチェックイン済)に向かいます。マイレージカードとパスポートを機械に通して、 チケットを受け取り、そのあとは機内預け荷物を友人カウンターに。(これって 2度手間では ???)

チェックイン後は、同じ1ターミナルでもレストラン・ショップの入った中央ビルをはさんで向こうのJCBのカウンターにいつも通りに行きました。 遠かったよ〜。

それから夕方出発の時は恒例のお寿司に。 第2ターミナルの時は、寿司田でたらふくお寿司だったのですが、今回からは第1ターミナル、築地 寿司岩に行ってみました。 はっきり行ってこれは失敗。(好みの問題なのでイチガイにはいえませんが)
  • 板さんの質が・・・・・・もっと清潔にしてて欲しい。少なくても全面シミだからの白衣(なんていうんだろう)は萎えます。
  • お店が狭い (これは仕方ないのかな)
  • メニューが少ない
  • 高い
  • あとこれは運が悪かったのですが、お客さんが大声で嫌だった。(酔っ払い)
ってことで、このお店は(^^)/~~~です。
つまみをちょっと食べたとこで店を出ました。というかつまみだけだったのに、いつも寿司田で気持悪くなるくらい (これも困りもの) 食べたのと同じくらいの値段だったの。びっくりしました。 これだったら、回転すしの三崎港の方がいいかもですね。

時間があったので、中央ビルの中をゆっくり探索しました。なんか閑散としてましたが、いろいろなお店(食べ物)があるのがわかり勉強になりましたよ。 マッサージ椅子もたくさんあったしね。 タイ料理やたこ焼きもあるのね。しばらくは楽しめそうです。

※ JCBプラザと南ウィングにも作って欲しい。
※ 寿司田が1ターミナルにもできないかな (銀座で系列のお店の店長に言ってみた 笑)
■ 出国
連休前なので、出国審査が混んでるかと思いきやこれまた空いてました。免税店もスキスキだったし(何も買ってないけど)、なんか空港全体がスペースが広くて寂しい感じがしました。

ゲートまで行ったとこで、飛行機が遅れてることが判明。この時点で成田は雷が光っていたのですが、そのせいで滑走路が混んでるようです。
ぼーと、椅子に座って待ってましたがなかなか出発時間が放送されません。30分ぐらいたってやっと搭乗開始となりましたが・・・それもただ搭乗しただけだったのでした。
■ NH911 (NRT 18:10 - HKG 21:40)
お席はいつも通り非常口のとこ。まずは飴をもらって、準備はOK!
しかーし、なかなか動きだす気配がありません。アナウンスが流れたと思ったら、滑走路がいっぱいで前にまだ17機いるとのこと。 結局、1時間遅れで出発となったのでした。

雑誌や新聞を読んだり、うとうとしながら過ごしてました。
    【機内食】
  • 前菜 : スモークサーモン、ジャーマン風ポテトサラダ
  • メインディッシュ : 鶏釜めし または 海の幸のクリームソースとターメリックライス
■ エアポートバス
やっと香港に着きました。もう23時ですよ。ずんずんたくさん歩いて、やっと入国審査に着いたと思ったらものすごい列です。(韓国からの便と一緒になりました)

入国審査を抜け荷物をピックアップして、さてどうしよう。エアポートエクスプレスにするかバスにするか。なんだからとっても疲れてたので、そのままホテルまで連れてってくれる バスにしましょう。まずはっと、1万だけ両替して、HOTEL SHUTTLEのカウンターに向かいました。

そこでホテル名をいうと、乗るバスごとにシールを渡されます。(荷物にも貼られる) 1階下に降りた場所がシャトルバス乗り場に移動して、ベンチで待っていると、スタッフがホテル名を連呼して、 該当のバスにのります。
バスの座席は、革製で座り心地はとても良く、前後の間隔も十分取った座席の配置で、 通常のツアーバスよりも広く、快適でした。

さすがに道は空いていて、30分ぐらいでホテルに着きました。
■ SHERATON HONG KONG HOTEL & TOWERS
とっくに日付は変わってますが、やっとチェックインです。ポイントを使ってお部屋のアップグレードをしてもらおうかと思ってたのに、もうクタクタですっかり忘れてました(^^ゞ でもHARBOR VIEWを予約してるし、このままでも充分OKですけど。今回のお部屋は1140です。

一通りお部屋のチェックをして満足したので、シャワーを浴びてバタンキューでした。お休みなさい{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ 〜♪

※ ちょっとお風呂に感動。トイレと洗面台の部分は狭いけど、お風呂はどっちかと言うと日本人使用で使いやすかったです。 バスタブ(可動式のシャワーあり)の隣にシャワー(固定だけど、2つシャワーの口があって動きます)があり、その外側にガラスの扉があります。 つまり、日本のお風呂みたいなつくりなんですよ。シャワーブースが別だと湯船とシャワーをいどうするの大変でしょ。でもそれがないのですよ。
ただ、お部屋からもガラス張りで洗面所が見えるんですけどね(笑) 後日、スクリーンがあるのがわかりました。(^^;;;
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送