Home > 海外旅行 Index > 2006年7月 食べまくり! 香港
準備1日目2日目3日目|4日目|

2006年7月17日 月曜日 晴れ

■ 空港に向け出発!
ホテルの前のバス停でエアポートエクスプレスの無料バスを待ちます。6時18分から運行(バスが)でその朝一番のを待ってました。
日本人の方が他に4組ぐらいいたかな。

九龍駅に付き、ANAのカウンターでチェックインです。ここで荷物も預けられるので楽ですよね。(出発の2時間前まで荷物を預けるのはOK) 帰りはCLUB ANA利用なのでラウンジのチケットもここでいただけました。

エアポートエクスプレスに乗りましたが、混んでました。
■ ラウンジで朝食
空港についてまっすぐ出国審査にいきました。そしてそのままラウンジに。

ラウンジはエールフランスと一緒でした。お粥、カップラーメン、サンドウィッチがあり、それをいただきました。
ちょっと奥の方に、空気洗浄器があってTVでNHKを流してる一角がありました。そこを陣取り(笑)ルーシーショー(昔のTVドラマ?奥様は魔女みたいな感じだったけど)を見ながら 過ごしました。
■ NH912 HKG(0940) - NRT(1450)
CLUB ANAは1席を残し全て満席。さすがに連休の最終日、混んでるんですね。 最初にシャンパンをいただいてちょっとご機嫌。珍しく、映画なんぞを見てみました。

男を変える恋愛講座
「10日間で男を上手にフル方法」のマシュー・マコノヒーと「セックス・アンド・ザ・シティ」のサラ・ジェシカ・パーカーが出演してます。 この2人のやり取りもいいけど、両親役の方もよかった。いまだ、パラサイト中の私にはちょっと(∋_∈)作品だけど気にしないよ(笑)

結構おいしく食べれた機内食でした。もちろんハーゲンナッツのアイスまで食べましたよ。(バニラ以外の味もあるといいのに)
    [和食]
  • アイスクリーム
  • 緑茶
    [洋食]
  • 前菜 :帆立貝のポワレ オレンジ添え フォアグラとりんごのテリーヌ
  • メインディッシュ :チーズリゾットのクレープ包み グリーンピースのクリームソース
  • 季節の果物
  • ブレッドロール
  • アイスクリーム
  • コーヒー または 紅茶
■ 無事到着
入国審査が混んでました。プライオリティタグの意味もないくらい、荷物はグルグル回ってましたよ。

また何も買わずに終わった旅でした。これで3回連続自分のもの買ってないかな。物欲なくなって、聖人になったとか(笑)
携帯を返却して、JRのみどりの窓口に行ったのは出発の5分前。チケットを買ってダッシュでホームに行きました。 明日はもち仕事、それじゃ、ciao!