Home > 海外旅行 Index > 2004年6月 香港 & マカオ
準備1日目2日目|3日目|4日目

2004年6月12日 土曜日 晴れ

■ ゆっくり起床
9時過ぎに、昨日同様 怡園粥麺小厨(ハッピーガーデン ヌードル&コンギー・キッチン)に向かいました。本日は、チキンとしいたけのお粥・牛肉入り麺を注文。 とってもダシが効いてておいしいです。お粥ってぽかぽかするだけじゃなくて、お腹が満腹になっちゃうんですよ〜。
■ 香港島を眺めながらプール
ホテルに戻り、屋上にあるプールに行きました。ジャグジーもありお気に入りになりました。屋上というだけあって、眺めもよいし、だからといって 混んでない(子供はいない)からゆっくりできます。こんな香港の過ごし方もいいですよね。
■ 福臨門で豪華Lunch
朝が遅かったので、1時半にLunchにしました。メニューはあらかじめチェック済みで、

當紅脆皮鶏 (クリスピーチキン)のハーフサイズ
魚翅灌湯餃 (ふかひれスープ餃子)
粒沙飯 (あわびの戻し汁で炊いたリゾット)
青菜のXO醤炒め
香芒凍布旬 (マンゴープリン)

を注文。これだけだったらいいんだけど、紹興酒を頼んだらこれが食事より高くてハマりました(^-^;

お味はさすがの福臨門。でも一回くれば満足かも(^^;;; 夜はお高くていつになってこいけそうにありません。
お客はどっちかというと、日本人の割合が高いですね。ツアーの方もチョコチョコいました。
■ グルグル・・・
午後はショッピングタイムとなりました。しかし、なかなか気に入ったものが見つかりません。かなり歩いちゃったかな。
■ マッサージのとりこ
歩き疲れ、DFSのそばの足ツボマッサージに行きました。(チラシもらった) 足ツボマッサージ+肩・腰マッサージ+足の角取り をしてもらました。 康恵足マッサージセンターというところです。小さいエレベータに乗せられちょっとあやしいかもと思いましたが、とても繁盛してるとこでした。 痛いというより、ここちよくてウトウトしてしまいました。足の疲れもとり、元気回復です。
■ チャレンジャー
ホテルの案内を見ていたら、最上階にワイン&オイスターバーがあるのを発見!これは行かなきゃでしょ。(っていうか中華に飽きてた) 夜景がきれいになったころを見計らって行ってみました。な・なんと予約でほとんど席は埋まっていて(これは予約していかなかったの) 残りはカウンターのみ。 でもカウンターも牡蠣がたくさんおしゃれにならんでて雰囲気よかったからGoodでした。 ワインと世界のいろんな牡蠣を充分楽しみました。これだったら、また来たい!っていうか東京に作って欲しいくらいです。 さてはてどんな牡蠣を食べたかといいますと、アメリカ・オーストリアのもの6種です。(他にもフランス・アイルランドなどたくさんありました) 大変コクがありおいしゅうございました。

お部屋からの夜景 食事のあとは、夜景を見に外にでようと思ってましたが、面倒になって(^^;;;同じく最上階にあるスカイラウンジでくつろぎました。 至福のときですね。
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送