今年もリゾートだらだら編(その2)

2001/5/1
AM7:30: だらだら過ごします。
AM10:00: プーケットタウンへ。

まず、スーパーでお買い物。お土産用のお菓子とかいろいろ大量買い(笑)やっぱり今年もウェハウスなのよね。それから、コカ・レストランにいってタイスキ。これ大好きなの。コカ・レストランは日本にもあって、有楽町とかでたまにいくとこです。(^¬^) 暑いときに熱い鍋。全然オッケーです。カラーイたれもいいよね。それから最後のおじや。おじやって日本語だよね。でも通じるのよね。

食事の後はまた買い物。現地ブランドのT-shirtかってみました。ちょっとかわいかったので。
PM2:30: ホテルに戻ってきて、一休み
それから、プールに行ったりしてだらだら・・・今年は例年より雨季に早く突入ってことで、途中で豪雨になったの。プールサイドのパラソルのしたで避難しました。こういうのが滞在中何回かありました。ちょっと残念。
PM6:30: お楽しみの、ラグーンダイニング。これは何かというと、ラグーン地区を船で移動しながらお食事するとうものなのです。それも、他の客は一切なし。全くのプライベートなんですよ。自分たちと給仕をしてくれる人だけ。音楽を流しながら、夜景を見ながらです。食事はタイ料理とイタリアンから選択できます。せっかくだから、タイ料理をチョイス。シェラトンのチャオライというタイレストランはラグーン地区でも一番おいしいとこです。

そうそうそう、トムヤンクンがここで飲めるようになりました。\(゚o゚;)/ウヒャー おいしく食べれたのははじめてでした。途中花火も上がったりして、思い出になったのですよ。

他のラグーンダイニングをして人たちは(ホテルごとにあるのです)、ラブラブカップルばかりでした。私たちって一体・・・・・・(笑)
PM11:00: お休みなさいzzzzz
2001/5/2
AM8:00: ゆっくり起床。
AM9:00: プールに出かけようと思ったら、外は豪雨です。お外の様子をうかがいながら、だらだら
PM9:30: 小降りになったので、とりあえずプールに移動します。午前中はアクアビクスをやってたりして見てても楽しかったの。元気があったらやりたいぐらい。ここで1時ぐらいまで過ごしました。途中、Pool Barで飲み物を飲んだりLAUNCHをしたりしてね。確か、カルボナーラ食べたような気がする。
そうそう去年もいた日本人のご夫婦をみました。やはり同じでリピータなんですね。でも、今年は日本人は少なかったです。その代わり、どこに行っても中国系の人が多かったなぁ。
PM2:00: スパにてマッサージ。私はインドネシア式マッサージをチョイス。気持ちよかったぁ。(^^ゞ 1時間すぐに過ぎちゃいました。
PM5:30: ピピ島を申しこんだとこで、プーケットファンタジ-も申し込んであったんでそこにお出かけ。
前から興味があったとこなんですよ。プーケットのあちらこちらにでっかい看板があるの。どーいうとこかというと、ショーがあったりお店があったりいわゆるレジャーランド。 時間があったら、ここのショップみて回ると面白いものが買えるかもです。でも残念ながら、ショーまでの時間があまりなかったのでゆっくりみて回れなかったの。でも実は、タイの民族衣装きてお化粧してもらって写真とっちゃいました。(でも公開しませんよ)頭には金色のお寺みたいの乗せて(笑)、結構はずかしかったけど楽しかった。
それからメインのショーを見に。歌アリ(ミュージカル風?)、マジックショーあり、象さんをはじめいろんな動物は出てくるし、サーカスみたいな空中ショーもあってグ沢山です。オープニングはライオンキングのオープニングをそっくりでびっくり。会場から張りぼてもって人がでてくるの。
PM11:00: ホテルに戻ってきました。ピピ島、プーケットファンタジーの料金まだ払ってないのに、ガイドの人が請求しないの。あれれ、もう会わないのにいいのかな(^_^; アハハ…「気がつかないふりしちゃおう!!」って一瞬悪魔がささやいたけどココは天使のσ(^_^)ちゃんとワルちゃんに「いくら?」って聞いてお支払いしましたよ。(笑)
お部屋に帰って、ちょっと荷物まとめて、 (-_-)zzz
2001/5/3
AM8:30: 最終日です。疲れてたのかなぁ、ゆっくり起床です。
AM9:00: Poolに行ったのだ。最後のってやつ?
PM1:00: 昨日に引き続きスパ行っちゃいました。今回は全身トリートメントとフェイシャルです。極楽・極楽。寝ちゃいましたもの。
PM3:00: お部屋にもどって軽くシャワー浴びて、帰国の準備です。レイトチェックアウトでお部屋は4時まで使えるんですよ。
PM4:00: チェックアウトして荷物をクラークに預けて、時間まで最後のお買い物とお茶してました。
キャナルビレッジのジム・トンプソン行ってお土産とか追加買いしてぇぇぇ、それからラグーナ・ビーチ・リゾートでスイカジュースと大好物のバナナフライ食べたの。メチャうま。(^¬^) よだれ〜 また行きたいです。
PM7:00: ホテルで頼んであった車で空港へ。行きと同様おしぼりとエビアンがでてきたよ。
PM730: 空港到着。時間までラウンジで過ごしたの。そうそうやっぱりトムヤンクンのレトルトはここにもなかったです。やっぱり販売中止なんだぁぁぁ
PM9:30: TG216便にてバンコクへ
PM10:55: バンコク到着
ものすごい雨です。最後のお買い物をしてからラウンジに。今年もやっぱり蘭を買いました。ラウンジではゆったり日本の新聞を読みながら過ごします。
AM01:45: NH930便にて成田へ出発

はぁぁ、夜中の出発はやっぱり疲れます。機内に入ってから飲み物や朝食ももらわないでずっと寝てました。マジなんも食べ物もらわなかったのよ。映画も見なかったし。こんな機内で寝続けたの初めてかも

2000/5/6
AM9:40: 成田到着

毎度のことながら、宅急便にスーツケースを。
ちょうどいい時間のNEXがなかったので、リムジンバスにて帰ったのです。

今回はプーケットが雨季だったこともあり残念でした。また来年も里帰りするのでしょうか?(笑)

v編(その1)(4/28〜4/30)

ダラダラとして読みにくい文書でごめんなさい。早くまた海外脱出したいよ。