Home > 国内旅行 Index > 2004年7月 大阪 & USJ
準備|1日目|2日目3日目

2004年7月9日 金曜日

■ いざ、羽田へ
午後半休をとり、羽田に向かいます。荷物は朝、品川駅のコインロッカーに入れたのでそれをピックアップして、品川から京急の羽田行きに乗りました。その際、品川駅(京急内)で航空券のチェックインをすませました。
最近んこのパターンが多いのですが、楽チンです。昼間の京急は空いてるし、ぽかぽか(いや暑いし)窓越しに当たる暖かリ日を受けながら、うとうと状態でした。

羽田に到着後はまだ時間もあったので、JCBのカードラウンジでゆっくりすごしました。
■ ANA27便 (HND 14:00 - ITM 15:00)
座席は予約とおりとおりEXITシート。1時間のフライトですが、ずっとねてました。伊丹空港到着前、雲の中を通るということで「揺れます」放送が入りました。 そのとおり、かなり揺れました(^-^; 体が浮くくらいですよ。久々だったなぁ〜こんなに揺れるのに乗ったのは。

伊丹空港は初めてで、勝手がよくわからなくちょっとドキドキ。さてと、大阪駅行きのシャトルバス乗り場を探してっと。確か620円だったかな。高速がかなり混んでて、予定より時間がかかってしまいましたが、 無事大阪駅到着。(~Q~;) あっち〜 ここからは、ホテルの無料シャトルバスがでています。それに乗り込みホテルにGo!
■ The Westin Osaka
部屋からの夜景 o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪!!憧れのウェスティンです。(小市民) SUPERIOR (11-18FLR) のお部屋を予約してたのですが、アップグレード?されて、Deluxeルーム (2501) となりました。 部屋は、新梅田シティの空中庭園を向いた感じになってます。お部屋は広いし、とてもステキな感じでした。

お腹がかなり空いていたので、着いて早々夕食に出かけることにしました。
■ スッポン 美味しい
スッポンの胆 スッポン鍋の中身 今夜は、スッポン料理をいただきました。丸元 というスッポンとお鮨のお店です。5月に東京の三浦屋さんでいただいたのですが、だいぶ違う感じがあしました。
カウンター席でいただいてたのですが、目のまえでスッポンをさばくんですよ。(ちょっとグロ) でもウマイ!肝関係を生で食べれたのにはびっくりです。鍋も大変おいしくて、是非また行きたいとおもいました。