現実逃避の巻

[プロローグ]

秋も深まりそろそろ暖かいとこに逃亡したくなった9月の末、一気に(私が勝手に)決めた旅行です。日にちだけ出してもらって後は一人であれはこう、これはそうと吟味したのでした。今回候補にしたのは

・石垣島
・香港
・ビンタン島 ・ランカウイ島などなど

ビンタンとランカウイは4日間ではちょっともったいないので今回は却下。次回連休と絡めて行けたらいいなぁ〜と思ったのでした。
それから石垣島は11中では海はちょっと・・・だしお値段もなんと海外より高いので保留。相変わらず国内は高いです。でもお土産代とか考えたら安上がりなのかしら?

それで今回はリゾートより観光/お買い物/食べまくりを重視した香港にしてみたのです。
[重要]ちなみに私は「旅行に行く」といって休まないのでお土産はかなり少なめになる予定(笑)

そこで、どうするか?
まず飛行機。4日間という短い期間なので、出発は午前便、帰国は午後便がいいよね。そうなると、かなり航空会社が絞られます。

そしてホテル。せっかくだからいいとこ泊まりたい。4or5がいいですね。

上を考慮して、ツアー/個人旅行を考えてみました。やっぱり、ツアーの方が同じ条件でも安くておまけに食事がついてたりしてお得なのでした。
次にじゃぁどのツアーにするか?探しました・・・ふとみたマイレージクラブ特選ツアーの中に超Goodなのを発見。全日空便(行き:午前便、帰り:午後便)、ホテルは5で10万切ってます。第一希望の日程はもういっぱいでだめでしたが、一日ずらすとあと2席空いてるということ。なんてこと!!!私たちにこれで行けと言ってるのも同然。即座に申し込んじゃいました(>▽<;; アセアセ
同じ条件(航空会社、ホテル)の他のツアーより2万は安いし。おまけに足つぼマッサージ(←これポイント高い)もついてる。こりゃ、天国です。ちなみにホテルは以前泊まったことがあるとこなんですが、交通の便も雰囲気も最高なとこです。ロビーは重厚な面持ちでスーツとかのお客様が多く、間違っても今回はジーンズで行くのはやめようと心に誓った私でした。(実は前回ジーンズで行ってちょっと恥かしかったのです)

もともと能天気なわたし。世間では飛行機はしばらく控えようと考えてらっしゃる方も多いと思いますが、全く気にしてません。 さすがに中東やフリピンなどの外務省から危険地域として警告がでてるところには行きませんけどね。 友達には心配されたりしてましたが、ノープロブレムです。


[旅行記]

現実逃避編




もどる

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO