うふふの秘密旅行

海の日が入ってる連休にサイパンでリゾートしてきました。

2001/07/19
AM8:00:
(日本時間)
成田空港第二ターミナルで待ち合わせ。私はそのまえにスカイポータのとこでスーツケースを受け取って。

そうそう前日ドルに両替したんだけど何と円→ドルの両替為替レートは127.80円円安ひどいよ(ノ_<。)ビェェン
AM10:00:
(日本時間)
JO(JALウェイズ)947便でサイパンへ出発

もちろん<(`^´)>免税店で恒例の化粧品買いをしました。われながら毎度買いすぎです・・・空港内で時間がかなりあったので朝からビール飲んじゃったし(笑)

機内はうーん思ったより全然人いなかったの。半分ぐらいしか埋まってなかったかな。機内食にねシャケのおにぎりがでたの。それもコンビにで売ってる状態で。(^_^; あとはジャージャー麺とかもでたのだ。まぁまぁかな?
後はお話してお話して、あっという間の3時間半でした。

PM2:20:
(現地時間)
サイパンに到着。
日本との時差は一時間。(サイパンのほうがすすんでます)気候は、うーん日本の方が暑いかも。ホテルまでバスで移動だったのですが、途中ほんと何もないの。繁華街も一部だけみたいだしね。
PM3:15: ホテルニッコウサイパンにチェックイン

ちょっと繁華街からは離れてるけど大きなウォータスライダーがあるプールがあったりしてきれいなホテルかも。お部屋でひとやすみしてから、ホテル内の探索と道を挟んで前にあるLa Fiesta(ショッピングモール)をチェックしました。素直な感想をいうとこのショッピングモールとっても寂れてます。っていうか、閉まってる店1/3ぐらいあるし、お客さんもそーいないし、安くもないです。
PM6:30: ニッコーナイト(ポリネシアンショー)です。
食事はビュッフェ形式で、現地料理から和食までさまざまです。1時間ぐらい食事をしてるとショーがはじまりました。フラダンスファイヤーショーなかなか見ごたえありました。それにしても火を口に入れたり熱くないのかなぁ
PM8:30: お部屋に戻って、だらだらモードです。ビールと韓国のり(Pさまが持ってきてくれました)で( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ! です。
AM0:00: お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)
2001/7/20
AM7:00: o(^0^)o \(^O^)/ (おっはー)
予定より早めの起床です。 支度をしてから朝食しに行きました。
AM9:10: 島内観光に出発です。

サイパンでの観光といったらやはり太平洋戦争関係の慰霊碑関係になってしまうようです。(バンザイクリフ、ラスト コマンド ポスト、スーサイドクリフ)ご年配の方など熱心にお参り?してましたが、やはりどーしても私たち世代になると興味がそれほどわかないですよね。ただ、司令室を突き抜けた弾道の後には驚きました。だって向かい合った壁は大きな穴が空いてるんだけどその真ん中にある柱はそう崩れてないから。なぜ?
あと、マニャガハ島がきれいに見える丘にもいったかな。
AM11:00: DFSで観光ツアーから抜け出して(笑)、お買い物モードに突入です。
DFSではう〜ん何買ったっけ(・_・")?高い買い物は今回は全くしてないんですが、それにしても記憶がないです。健忘症? 123ストア(abcストアと同じみたいなもの)でちょっと変なもの土産をゲットです。(笑)馬油のシャンプー/リンス、ブタやひよこのバス用品などね。

そして近くにあった喜樂にてしょうゆラーメンをランチにしました。普通においしかったです。(笑)
そして食事のあとはまた買い物に戻りました。ヾ(・・;)ォィォィ
AM3:00: ホテルのPoolでウォータスライダー
そんなに怖いとかはなかったです。後はプールバーでカクテル飲んじゃったりして。
PM6:30: ダイニング&バー 747(多国籍料理)にてタラバガニのパスタ(1コ丸々カニが入ってるの)、生春巻き、サーモンマリネ。これがどれもおいしくてよかったのよ。カニ味噌が入ってるパスタだったのでくどいかと思ったら大間違いです。
そうだ、定員さんお勧めのカクテル頼んだら、生クリーム入りだった。(^_^; アハハ…甘いって
PM9:00: お部屋で買っておいたワインを飲んだのでした。つまみは韓国のリとさきいか。そうそう金箔入りのワインでした。
PM11:30: (^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・
2001/7/21
AM6:30: o(^0^)o \(^O^)/ (おっはー)
AM8:30: 快晴だったので、シーウォーカーの予約。これはホント一回やってみたかったのです。
10時過ぎにピックアップだったので、それまでホテル内のショップを見てました。水着買っちゃった(^ー^)
AM10:30: 船に乗ってシーウォーカーのとこまで移動です。水深3mのとこで潜ったの。
頭に載せる金魚鉢みたいのは、地上では21kg、水中でも7kgというもの。空のコップをバケツに入れる原理と一緒で水は入らないのよ。(もちろん斜めになったり、暴れたら入るけど)恐る恐る水中に入ったら・・・あれれ、魚も珊瑚もきれいじゃない。でもやっぱり頭にかぶってるものは重くて思ったように歩けないけど。 手に餌をもたされたら、魚が気持ち悪いくらい寄ってくるし、あとヒトデやナマコも持っちゃった。(^。^;)
頭がフラフラ状態でずっといたから水中で船酔い状態に途中からなっちゃって気持ち悪かったけどやってみてよかったと思いました。

そのあとちょっと時間があったので、ライフジャケットを借りて、海にぷかぷか浮いてたの。んで時間になって船に戻るときとーてもスローなペースで泳いでた(わざとじゃないよ)ら、お兄さんが引っ張ってくれた(;^_^A アセアセ・・・
AM11:45: お部屋に戻ってひとやすみ。
PM12:30: DFS内のハードロックカフェにてLunch。私はフライドチキンサンド。サンドウィッチというよりハンバーガだったけど。超大盛でお腹いっぱいでした。 それから足りないお土産等の買い物。abcストアも行ってもう完璧
PM4:00: お部屋に戻って、パッキングとおしゃべりとdinnerの予約です。 今日はコンシェルジェの人お勧めの中華に行くことにしました。 今回の旅行は短いけど、ちゃんと余裕(ダラダラするじかん)があっていいですのぉぉぉ。
PM6:30: バイジョー・レストラン(中華)でdinnerです。
お安かったのでコースにしたらこれがすごいの。ワンタン入りスープ、餃子(ここの店はコレが有名)、チャーハン、エビチリ、チキンのなんか衣に包まれて揚げてあるやつ。 それもどれもこれも量が2人分とは思えないです。コックさんに申し訳ないので頑張って食べたのですがやっぱり2/3は残しちゃったの。味は超オイシです。これはホントウで、チャーハンとエビチリはテイクアウトに包んでもらって帰りました。
PM8:40: ホテルに戻って、ひ・と・や・す・み
PM10:00: ふっふっふ、フェイシャルエステを予約してたのでした。ディープクレンジングってやつでお肌の汚れをとるやつね。気持ちよくて知らない間に寝ちゃってました(;^_^A アセアセ・・・終ったあと、びっくりするほどツルツルになってたのよ。
PM11:30: 気持ちよく、寝ちゃいました
2001/7/22
昨日テイクアウトした、チャーハンとエビチリを食べたの。味は相変わらずいいです。 ふぅぅ、満足。
AM9:30: 昨日ちょっと見つけた市場っていうか露天があるとこにいきました。あさってことで全然人がいなくて(笑)おまけに何も買わずに帰ってきたの。なんていったって残金$23だったし(爆笑)
AM11:00: ホテルに戻って再度パッキングです。ふぅぅ、やっぱり荷物多い気がする。
PM0:00: チェックアウトしてから、ホテル内のカフェでインターネットをちょっと(無料)
PM1:00: ホテルを出発です。あぁぁ3泊4日ってすぐ過ぎちゃうのね。もっとリゾートしてたい。 空港について混むこともなくチェックインを済ませ、飛行機の出発時間まで2時間強。長すぎです。免税店も覗いたけどこころ惹かれるものがなくて、はぁぁ何しよう。

そうそう、空港でJALウェイズの案内のアナウンスが流れて急いで並んだら、なんと一時間前に出発する関空行きのほうでした。危ない危ない、ボケちゃってたみたいです。
PM3:50: 行きとは違って満席の機内でした。ずっと、ぼーとうとうとしてました。
PM6:15: 無事成田到着。いつもと同じようにスーツケースを宅急便に荷物をだして終了です。

今の時期雨季でお天気が怪しかったのですが、日頃の行いがよいのか(誰の?)お外に出てる間雨に降られたことはなかったのです。スコールが局地的に毎日何回もあったので、車に乗ってるとき、食事してるときに雨が降ってたり、あとから通ったときに地面がぬれてることはよくあったけど、ホントウ直接当たらなかったのでよかったです。ぴーす V(^0^)

後日談:
宅急便に出した荷物のなかにチョコがひとつあったのですが、家に届いてびっくり!! 液体になってました。(跡形もなく溶けてたの)幸い袋から流出することはなかったのが幸いです。板チョコにすべく、とりあえず冷凍庫に入れてみましたが。(爆笑)