予約をしてみる編
今回は安全に具だくさんの旅行を目指します。


何から手をつけようか?
航空券はあるんであとはホテル&オプショナルの計画をたてないとならないです。ホテルをちょっと調べてみたんですが、安全でキレイなととこで便がいいとか考えると高くなっちゃいます。
1:日程を決める(基本だけどこれが問題)(そーしたらANAに予約)
2:ホテルの予約(New York)
3:ナイアガラ1泊2日のオプショナルの予約
4:ミュージカル/アウトレット/ナイトツアー/送迎(市内観光付き)の予約
今回はオプショナルツアー利用しまくりです。この方が楽だからねぇ〜。具だくさんなんでしゃかしゃかしなきゃ。


飛行機編
 
1999/05/18 ANAの予約センターに電話しました。無事(っていうかビジネスはまだまだ空いてるから)予約完了。ってことで、飛行機の方はOKです。 行きも帰りもアッパーデッキの前の方の席だしいいかも・・・。
1999/07/01 いろいろな都合(ナイアガラのオプショナルツアーの催行日)により日程を一日ずらすことになったので、飛行機の便の変更をしました。 なんの問題もなく終わってひと安心だね。

ホテル編
 
  New Yorkには巨大ホテルからプチホテルまでいろいろあるんで目移りしちゃうんですが、なにせか弱い(←強調)女性二人の旅行なんで、何をおいても安全性重視です。そうすると、セキュリティーのしっかりしたとことなって、いわゆる有名なホテルチェーン関係のいいとこってなっちゃうみたいなの。

でとりあえず(あとでいいとこがあったら変えるってことで)、プーケットでSheratonのFSPに加入したんでNew York市内に3つあるシェラトン から選ぶことにしたのです。
1999/05/12 前回の旅行と同様、シェラトンの日本の予約センター(ITTシェラトン)に問い合わせてみまた。そこで、New York市内の3つのシェラトンで 安全性・便利さで考えるとどこがいいかと聞いたとこ
「シェラトン・マンハッタンもしくはシェラトン・ニューヨーク」
ってことでした。お値段はどちらも一緒だそうなの。 で、私たちの希望日に空いてる方、SHERATON MANHATTAN HOTELに予約をいれました。
1999/07/01 こちらも、飛行機の方の予約変更と同様、変更の電話をしました。
1999/07/13 あまりにも具だくさんのプランなんで、ちょっと余裕を持とうってことになり、一泊だけ延泊することにしました。 ってことで、予約の変更の電話をしたのだ。

オプショナル編
 
1999/06/30 JTBルックアメリカンツアーにオプショナルツアーの予約をWebからしました。 内容は以下のよう
・ゆったり楽しむ1泊2日ナイアガラの旅
・アウトレットショッピングモール・ツアー
・ミュージカルチケット

いろいろな会社のオプショナルを比べて値段・内容を検討しこの会社にしました。無事予約完了。
1999/07/01 JALPAK 旅ポンに送迎の予約をしました。
初日のには、ニューヨークの半日観光もつけたの。朝JFK国際空港着の便だから時間いっぱいあるしね。 ただ不安なのは時差惚けで折角観光しても元気でいられるかどうかが心配(^^;;
・ケネディ空港発ニューヨーク半日観光
・ホテル−ケネディ空港

1999/07/13 ホテルの延泊がOKになり、初日の「ネディ空港発ニューヨーク半日観光」の日にちの変更をしました。
  現在(7/13)の予約完了状況


もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送