プランニング編

今回ははじめからホテルも去年と一緒って決めてたので
プランニングも予約も楽でした。 問題はお値段だけね。(◎-◎;)



飛行機編  

昨年の秋にバンコク発券のNH(ANA)の航空券の改正(ストップオーバ不可)により、今回はハッキリいって路線とかダイブ 悩みました。今までは、BKK〜NRT〜XXX(アメリカのどこか)の往復の航空券を購入していて、これはNRTで往復ストップオーバができたすぐれ物だったんですよ。でも、昨年の改正によって往路のストップオーバができなくなってしまいました。ということは、アメリカ線の航空券をもし今回も購入したらGWに、成田→バンコク→(成田:経由のみ)→アメリカという過酷な旅をしなければならなくなっちゃうのです。 そんなのできないから、どーしたらいいのかいっぱい悩みました。でで、今回はバンコク〜成田の往復の航空券を購入ってことにして、今後の航空券の動向(バンコク発)をち見守ろう(偉そうだけど)ってことになりました。

1月某日
ANAにGWのバンコク行きの予約の電話。(航空券:NRT→BKK)は去年買った残りがあるからOKなのよん。 なんとGWの初日(4/29)のバンコク行きはもう満席でとれなかったの。(>。<)で次の日(4/30)の便の予約をしました。 一応29日はキャンセル待ちって感じなんですけどね。もしキャンセルでたら、29日に変更して一日長くプーケットに滞在する予定です。
2000/01/26 いつものごとく、バンコクの勝美旅行社に問い合わせのE-MAILを送付しました。内容は、Cclassのバンコク〜成田。 と、タイ航空のCclassのバンコク〜プーケット。料金は以下のとおり

国際線(BKK〜NRT)
TG(タイ国際航空)Bht.37,500+Tax800
NH(全日空)Bht.35,500+Tax800
UA(ユナイッテッド)Bht.37,000+Tax800
国内線(BKK〜HKT)
TG(タイ国際航空)Bht5,660

もちろん、一番お安いNHに決めたのですよ。(って元々ANAユーザですが)
2000/01/28 代金の振込です。貧乏に拍車がかかりました。σ(^◇^;)でも楽しい旅行が待ってると思えば平気なんですけどね。
ホテル編  
  ホテルははじめから去年と同じ、ラグーナ地域のシェラトン・グランデ・ラグーナ。ビーチに決めてあったから、予約をするだけ。
2000/01/26 シェラトンの日本の予約センター(ITTシェラトン)に問い合わせたら、早割予約をしました。 料金は去年と比べるとかなりお高めになっちゃったみたいです。(なんでだぁ〜(>。<))

早割の料金(参考)
アイランド・ウィラ$430.5/
ラグーン・ウィラ$287/$213.5
グランデ・デラックス$203/$168
上記代金に税金+サービス料 21%別

空港〜ホテルの送迎は4月になったら予約しま〜す。
2000/04/07 シェラトンの日本の予約センターに電話して、プーケットの空港〜ホテルの送迎の申し込みをしました。 リムジンで片道1000バーツぐらいだそうです。空港のタクシー乗り場で運転手さんと交渉するのが一番安いそうですが 今回は確かな方をとりました。
2000/04/11 前泊ようのホテルの予約をしました。全日空ホテルでひとり6200円です。ってことで、スーツケースはホテルに送付しなきゃだな。
  現在(4/11)の予約完了状況


もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送