思い立ったら計画たてるのみヘ(^.^)/

とつじょ・・・
◆◆ 「旅行したいね」って話がでてからツアーを決めるまで土日挟んで、4日間。

11月某日(ほとんど12月に近い)、突如旅行行きたい病を発病。最近おさまっていたかと思っていたけど、潜伏期間だっただけなんですねσ(^◇^;)
そこは、類友の定義(笑)My ハニーこと美保ちゃんを誘ってお買い物旅行を久々に決行しようとことになったの。 もちろん、おいしいものにも目がないふ・た・り。買い物して、おいしいもの食べてってなったら、こりゃもう香港でしょ

もう、ここからは超特急。旅行となると、Powerがいつもの何倍も出て、リサーチするにも熱が入るってもんです。4日間ぐらいで、ホテルも そこそこよくて・・・って感じでツアーを探したけど、なかなかか条件にあってって適当なお値段のが見つからないのです。 で、いよいよここはツアーはやめて格安航空券とホテルを個別にとろかと思い、そっちのリサーチに力をいれたのでした。 だいたい、UAの航空券が3.6万、ホテルはシェラトンクラスでも一人8000円ぐらいでいけそうだったんですよね。(3泊4日で6万ぐらい?)なかなかのお値段でしょ。それに、食事代とか、香港での移動代とか合わせても8万ぐらいかなって・・・。

しか〜し、ここでうちのママが堀だしもののツアーをみっけたのでした。 \(^O^)/
全食事付き&ホテルも5★で5.8万。もう、これ逃すてはないでしょ〜。まあ、自由時間が少ないのがちょっと難だけど、 でも許容範囲だしね。まぁ、なんもしなくていいんだから、気が楽だよ〜〜。詳細はこっちね

いつにしようか?
◆◆ 「旅行したいね」って話がでてから、5日目。

あとは、いついくかって問題になったんだけど、バーゲンとかバーゲンとかバーゲンとか
ちょっと、HP を調べて見たら、香港のバーゲンは12月中頃から旧正月前までって書いてあったんで、2月5日より前に行かなきゃでしょ。ってことは1月ね。ってことにあっさり決まったの。候補の日程を2つ決めて後は予約あるのみだね。

予約をいれる
◆◆ 「旅行したいね」って話がでてから、7日目〜12日目

1月の金曜日出発の日の空きを聞いたら皆無。"(ノ_・、)"(←遅過ぎだって・・・)んで木曜日・土曜日出発の日も全滅。 みんな考えることは一緒なのねん。じゃぁ、水曜日or日曜日出発にしましょ。ってことにして空きを聞いたらこっちは どこも空いてました〜。んで木曜出発にして土曜日に帰国して日曜日ゆっくり休むっていうのにしたの。 ただ・・・・心に引っかかるのは私の仕事。1月もディーラさんにJavaの教育をする予定がびっちり入ってて出張多いのよね。 でもなんとかその隙間で行くっていうのを強行。だった、年末部でただ一人3日間も出勤なんだからそのくらいのワガママは聞いて もらわなきゃだよね。(いつもワガママ言ってるけどさぁ)


前金の振込&申し込み書の送付
◆◆ 旅行まで後一カ月

申し込み用紙と前金の振込用紙がきて「あ〜〜行くんだ」って実感。ってもう1カ月前なんだけど。(ハッハハ、でも行きたいって言いだしてから一カ月経ってなかったりするけど)
飛行機の便が決まったりするのは行く2週間ぐらい前かなぁ??早くどの便で行くのか知りたいね。
着々とリサーチ(買い物とかいろいろ)は進んでますよ〜〜。

んでもって、その一週間後残金の振込。(どーせなら一回にして欲しかったかも)

スケジュール表到着
◆◆ 旅行まであと15日

来たよ、来たよ、待ちにまったスケジュール表。なんでこんなに待ってたかというと、ホテルはもう決まってるからいいんだけど フライトの方を早く知りたかったの。でも・・・・・・希望にはんしてノースウェストだよ〜〜〜。(>。<)せめてユナイテッドがよかったのにね。 ちょっと、グッスンだけけど、でも楽しい楽しい旅行が待ってると思うとウキウキするもんです。(@^0^@)


ってことで・・・
◆◆ 前日

行ってきまぁ〜す。 \(^O^)/


もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送