【川奈温泉】
(00/11/23〜00/11/24)

2000/11/23(Thu)
PM01:20 熱海駅で美佳ちゃんと待ち合わせです。それでもって、1:31発のリゾート21に乗りました。

7月の京都旅行以来だったので、車内ではしゃべりっぱなしでした。
京都での写真渡して、カナダのお土産渡してぇ〜。うんうん、楽しい楽しい。(≧∀≦)/

PM02:09 川奈駅に到着。いつきても何もない駅なのよね。σ(^◇^;)
ここには母方のお墓があるので年に何回か来てるんですが、今回行く旅館は全く知らないとこ(親も知らなかった)でした。

タクシーに乗って旅館まで移動です。
川奈ホテルに向かう道を更に富戸方面に向かって登って、山の一番上の行き止まりにその旅館はありました。車で来ようか迷ってたんだけど、こりゃ〜自分で運転してたら絶対にたどり着けなかっただろうなぁ〜。それにしても、タクシーの運転手さんが「なんにもないけど、静かでゆっくりするにはいいよ」って行ったのがよくわかります。こりゃもう明日帰るまで何も買いに行けないや。はぁ・・・・コンビニによってお菓子とかジュースかってくればよかったなぁ。

PM02:30 ちょっと待ったけど、チェックイン。
う〜ん、どう表現してよいのやら。段々になってる建物なの。おまけにどのお風呂に行くにも一回外にでないとならないという作り。寒いよ〜。お部屋は8畳(位だったと思う)の和室でした。あと、お部屋に上がるとこの階段が急かつ狭くて怖いです。
PM03:30 お部屋でちょっとダラダラしてから、早速露天風呂に。
まず、混浴の露天風呂に行ったの。しっかり、浴衣の下には水着着てね(笑)だって、チャックインの時に、「水着着用orバスタオル使用」ってしっかり言われてたの。だーれも入ってなかったけどね。でもお外は寒いです。(ブルブル)
PM05:00 露天のあと内風呂にも入ったりしてたので、長めのお風呂〜って感じです。お部屋に戻ってから夕食まで、テレビを見ながらまったりと過ごしました。
PM06:00 お楽しみの食事です。(≧▽≦)
二人なのに舟盛り(≧▽≦)マグロにタイにイクラにと具だくさんです。他にももう食べきれないくらいおいしいものがでたの。 う〜ん、写真とってこなくてとっても残念。満足じゃぁ〜。
PM07:30 満腹満腹。ちと休憩しないとね。お部屋に戻ったらしっかりお布団が強いてありました。でテレビ三昧。(笑)ちっと、ウトウトしちゃったりして。
アイスでも売ってないかなぁ〜と思ったら、フロントは真っ暗。お財布も預けちゃってるから(お風呂入るとき部屋空けちゃうし。部屋にはセイフティボックスなんてもんついてないんですよ)、自動販売機でジュースも買えない。(>。<)お部屋にあるちっこい冷蔵庫の中身飲むしかないのね。
PM11:00 しっかり"ラブ・コンプレックス"まで見てから、貸し切りの露天風呂に行くことにしたの。
ふぅぅぅ、お外は寒いですねぇ。でも夜景が見えて、極楽気分で満喫しました。 お湯がもうちょっと熱くてもいいと思うけどね。ところでここの効用ってなにかした。お肌ピカピカになった?
PM11:30 ぽかぽか気分のうちに就寝です。
2000/11/24(Fri)
AM07:30 起床!!
AM08:00 浴衣のまま寝ぼけ眼で朝食へ。
(これまた楽しみだった)くっくっく、HPで見たとおり朝から豪華です。牡蠣(これがまた・・・・お腹が痛くなったのだ)、海老、サザエ、アジを自分で七輪で焼いて食べるのよ。おまけに、お味噌汁も豪華に海の幸ずくしです。お刺身(トロ)もあったっけ。(≧▽≦)
PM08:45 お風呂で極楽気分にまたなってました。(うふっ)
PM10:00 チェックアウトです。旅館の方が駅まで送ってくださいました。

[感想]
温泉:★★
食事:★★★★★
ここはお食事を楽しみたい人(海の幸)にはうってつけのとこです。
なんていっても朝から超豪華ですからね。

ダラダラとして読みにくい文書でごめんなさい。