ハワイでカウントダウンしよう(その1)

2001/12/31
PM09:00:(日本時間) NW022便にてホノルルへ

第一ターミナルは超久々。勝手がよくわかりませんでした。(スカイポータの場所からして)ツアーのカウンターでチェックインを済ませ、時間があったので、ビル内で夕食をとってから、出国審査をとおりました。
おっ!!ここで観月ありささんを発見。細くて背が高くて、超かわいい。でも猛ダッシュでどこかに行ってしまいまったので、行き先は不明でした。そうそうセキュリティですが、いつもと変わらない印象をもちました。

ノースウェストのエコノミーは相変わらずで、夜便だったこともあってか映画もないし、もちろんシートTVもついてません。(T^T)クゥー 食事は・・・・・・うなぎをチョイスしたのですが、夕食を空港ビル内で食べたあとだったので、ご飯は全部残してうなぎだけ食べました。(うなぎだけといっても5×1.5cmを3-4切れです。)

とにかく、寝ることだけを心がけてましたがそうそう寝れる環境ではなかったです。
AM8:00:(ホノルル時間) ホノルル空港到着

(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ
少ししか寝れなかったまま、到着です。今回はJTBのツアーなので、まずアロハタワー内のJTBのカウンターにバスで移動です。そこで、滞在に関してのさまざまな注意やオプショナルの申し込み支払いをしました。今回はカウントダウンディナーショーをお願いしてあったのでその支払いをしてさぁー自由時間です。
しかーし、ホテルのチャックインが3時からとなってるのでそれまで時間を潰さないとならないのです。

JTBのツアーを申し込むと、OLIOLIバスは滞在中自由に乗れ、あとアロハタワーからでてる3時間の観光バスにもタダで乗れます。それから、アロハタワー内で1食ただ券ももらえたし、その他にも特典があります。

ってことでσ(・・*)アタシも両親も何回も見てますが、観光バスに乗ることにしました。(時間つぶしに)
ハナウマ湾、シーパークetc・・・・・・ハワイの主要な観光地を5箇所まわりました。途中から私はバスから降りることもなく、ずっと寝てましたが(^^ゞってことで、どこを回ったか、記憶があまりないのです(笑)
PM1:00: 一通り観光が終って、アロハタワーに戻る。
早速いただいたお食事券を使って昼食。チャイニーズレストランをセレクトして飲茶を食べました。 ちゃんとワゴンから自分で選べるし、味もグッド。おまけにタダっていいよね(笑)
PM2:00: OLI OLIトローリーに乗って、ホテルへ

途中でホテルやショッピングセンターに寄るので思ったより時間がかかりました。でも風に吹かれながらなので快適ですよ。
DFSで降りて、シェラトンワイキキまで歩いていきました。チェックインもスムーズにすみ、3時前でしたがお部屋に入れました。荷物はもちろんもう部屋についてます。
スーツケースの中身を出して、シャワーを浴びて・・・・・・ちょっと休憩と思ったけど、ここで休んだらきっと寝てしまうと思ったので、シャワーの後はすぐ疲れた体にムチうってお外にでかけました。父はさすがに部屋で寝てたようでうが、母と私は早速お買い物に回ったのです。

まず行ったのが、ロイヤルハワイアンショッピングセンター内のシャネル。ここはホテルから出かけるとき必ず前を通るの。ここでは、母がお買い物してました。(バーゲン中です)それからDFSに化粧品を買いに。へへへ、また化粧水とかモロモロ持ってきてないσ(・・*)アタシでした。ってことで、基礎ものを購入。それから、ヴィトンをお約束通りみて・・・・・・。

うろうろしてたらもう5時過ぎてました。6時に待ち合わせをしてるので急いでお部屋に戻って支度支度。
PM6:00: ホテルのロビーでPさま夫妻と待ち合わせ。今夜は大晦日。これから、シェラトンワイキキのカウントダウンパーティに参加します。

まず、6時半からはお食事。バイキング形式で和洋中って感じ。へへへ、牡蠣食べちゃいました。(これが明日からに響いたんだけど 笑)

そして舞台では、ハワイアンもバンドが次から次へと出てきます。地元では有名(賞をとったり)してるようですが、全くしらない私たちは途中から飽きちゃいました。(^_^; アハハ…  そうそう、ライオンダンスなんていう催しがあったんだけど、何かと思ったら獅子舞(笑)確かに直訳したらそーだよね。

あと私も前(丸テーブル)にいたおじさんが最高に笑えるキャラだった。ひとりで来てたようでしたが、眉毛が・・・・マジックで書いてるみたいな感じ。(マユゲマンと呼ぼう)おまけに、最前列にいってはひたすら写真とって、しまいにはチップをボーイさんに上げようとしたら断られてた。そんでもって、サイフあけてお金数え始めるし、もう変加減爆裂!!
AM0:00: プールサイドにでて、0:00とともにあがった花火をみてカウントダウン終了。
爆竹もすごかった・・・。と思ったんだけど、例年の1/3位の規模だったそうです。うーん、また来年も来るかなぁ(笑)
AM01:00: ながーい、一日がやっと終って爆睡モード突入!!!
2002/1/1
AM8:00:

今年もよろしくお願いします。

朝食は昨日のディナーショーの券におまけでついてた、お雑煮券をもって2回の会場へ。おっ!!おいしい・・・・・・。関東風のお雑煮でダシもいい感じです。家族でお代わりしちゃいました。(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ
AM10:00: 父はまだ疲れが残ってるってことででかけないというので、母と買い物へ。お目当てのバーバリーのショップに一番に行っちゃいました。ここはアジア・パシフィック地区で一番品揃えがいいということです。本当かは(・_・")?

うーん、サンダルも可愛いし、バッグもいい。でも、セータはあまりないなぁ、もう売れちゃったのかな?って物欲と戦いながら購入したのは、水着(黒)とリトルスカート、黒のダッフルコート。全て超オキニです。

それからDFSとロイヤルハワイヤンショッピングセンター、ABCストアーをブラブラしてました。T-shirtや小物を買ってお昼前にお部屋にもどりました。
PM0:00: ホテルに近くにあって、うちの両親がハワイに行ったときはかならず行くという、安くておいしいバイキング形式のお店へ。ローストビーフをはじめおいしかったです。それにたくさんのデザートもあったし、ジュースも何種類かありました。これで、$9だったかな。
PM1:00: OLI OLIトローリに乗って、ダイヤモンドヘッドへ。さすがにサンダルだったので、ハイキングはしませんでしたが、次回は是非したいです。後で登山証明書をもらえるんだって。それからアラモアナショッピングセンターの方まで足を伸ばしてみました。OLI OLIトローリーはオープンバスなので乗ってって気持ちいいです。

でも・・・なんか風邪をひいてしまったようで、異常に寒気を感じる私でした。おまけにおなかの調子も悪くて(昨日食べた牡蠣のせいかなぁ)これは最後の日まで私を悩ませました(笑)
PM3:30: ワイキキ周辺にもどり、インターナショナル・マーケットプレイスで友達のお子ちゃまへムームを買って、プラプラその辺のお店を全部回ってみました。ゴディバでは、クリスマス用にパックにされてたものが$20→$9になってて、御土産用に即お買い上げ。あとわぁぁぁぁ、自分用のムームー(けっしてヒラヒラしたものではない)をホテルのショップでお買い上げ。これは超便利なんですよ。水着の上にきてもよし、ハワイだったらちょっとしたディナーまでオッケー。以前、母がお土産に買ってきてくれたものを持ってるのですが、私の旅行の必需品になってます。
PM6:00: クヒオ通りにある富士(和食)にて夕食です。

えっと、うちは母親が肉が食べれないのでほとんど夕食は和食でした。富士ではお寿司と天ぷらを食べたの。カラッと上がってっておいしかたですよ。ここは満席でした。
PM7:30: 散歩がてら、ブラブラしながらホテルに帰りました。途中、ABCストアーで御土産用の入浴剤を購入。これがなんか納得いかなかったの。1ツ=99セントでバリューセットだと6個入りで7ドル50セント。なんか高くなってるじゃん。ってことで、もちろんバラで買ったのです。<(`^´)>エッヘン
みなさん、こういうの気をつけたほうがいいですよ。
PM9:30: まだ、時差ぼけが完全に治ってなかったので、とーても早いですが(mー_ー)m.。o○ zZZZ
2002/1/2
AM7:00: 起床!!ホテルの1階でブッフェで朝食を。あれれ、朝からカレーがあるぞ!!ははは、食べてたσ(=^‥^=) でした。
AM8:15: 日本からハワイの旅行会社に、ハナウマ湾シュノーケリングツアーを申し込んでおいたので、そのピックアップ。一旦そこの旅行会社の事務所に行って、シュノーケルの道具とゴザを借りて、ハナウマ湾へ。( 送迎、道具の貸し出しが代金に含まれてました)

ハナウマ湾は以前二回ほど行ってシュノーケルをしたことがありますが、お魚がと〜ても減った気がします。 海の水は冷たくて(この日は私たちが滞在したなかで一番寒かったかも)、一旦海から出ると次に入るにはとーても根性がいたしだいです(笑)
でも、うちの両親はいままで上からみただけで実際にハナウマ湾の海に入ったことがなかったので、よかったみたいです。
ちっちゃな売店があってホットドックを売ってますが、私たちはホテルの売店でおにぎりとウーロン茶を買って持参してました。

1時にお迎えの車が来ました。それから、時間があるってことで旅行会社の人がカハラ地区の別荘地を案内してくれました。うちの両親世代は好きなヒトが多かったと思いますが、石原裕次郎さんの別荘やその二軒隣にあるソニーの盛田さんの別荘など、10億ぐらいはするそうです。700坪ぐらいあって、プライベートピーチ付です。おまけに隣はソニーオープンなどするゴルフ場でした。
PM2:30: ホテルに帰還。シャワー浴びたあとは、また母とお出かけしました。ロイヤルハワイアンホテル・モアナサーフライダーをブラブラしながら、最後は浪花や(ロイヤルハワイアンショッピングセンター1Fでお惣菜をうってます)で、今晩のオカズを買いました。ちょっと、海で疲れてたので、部屋で食べようってことになったのです。さばの塩焼き、肉じゃが、野菜炒め、ご飯でしめて$13ドルくらい。3人分ですよ。超〜安くないですか?お味噌汁やご飯ですよとか梅干、お茶っぱとかは家から持ってきてありました(笑)
PM7:00: アラモアナショッピングセンターまで行き、ウィンドウショッピングって予定だったのですが、買っちゃいました。カルチェでバックをお買い上げ。そうだ、安達祐実ちゃんもお店にいたんだった。

夜景やクリスマスの飾りをトローリーからみました。
※ハワイでは1月3日までクリスマスの飾りつけをしてるそうです
PM11:00: 海に入ったから疲れたよ〜。お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

ハワイでカウントダウンしよう(その2)(1/3〜1/6)

ダラダラとして読みにくい文書でごめんなさい。早くまた海外脱出したいよ。