自然を満喫編(その1)

カナダ旅行記です。この寒がりのσ(^-^)が行って参りました。

2000/10/06  
AM8:30:
(日本時間)
東京発の成田エクスプレスに無事(笑)乗車。待ち合わせは空港でなので、成田まで爆睡。 と言いたいとこだが、前日飲み過ぎで超〜二日酔いσ(^◇^;)まったく我ながら困ったもんだ(笑)
AM9:25:
(日本時間)
成田第2空港ターミナル到着。
スカイポータのとこに、スーツケースをとりにいって、そこで小澤さんと合流。 今ままでこんなに混んでたことなかったよ(宅急便)ってぐらい混んでて、思わぬとこで時間がかかってしまったのだい。 今回はいつもより荷物が多いのよ。重い・・・。
ANAのカウンターでチェックイン。わぁぁぁぁ、時間ないよ(アセアセ) だけど薬局よってカイロと液キャベを購入。(笑)それからカナダドルにチョットだけ換金。ここでまた時間がかかっちゃったよ。
AM11:00:
(日本時間)
セキュリティーチェック&入国審査。いつものように免税店に行く余裕もなくとりあえずCLUB ANAのラウンジへ(笑) 朝から何も食べてなかったからなんかつまもうと思ったけどなんせ二日酔いのσ(^◇^;)とりあえず、さっき買った液キャベを飲んだのだい!!
AM11:35:
(日本時間)
NH012便にてシカゴへ。
時差ボケ対策のためひたすら寝ることにしたの。途中バナナマフィンを食べた(おいしかった)けど、映画も観ずただ寝てたって感じです。
AM9:30:
(現地時間)
シカゴに到着。気温は6℃で寒いです。
ここでカルガリーに向けて乗り継ぎです。でもね、めっちゃ時間があるの。で空港の中を見て回ろうってことになったんだけど、これがまた何もないんだなぁ〜〜。かなりつまらない。(-・-;
とりあえずシナボン見つけたんで食べてぇ〜〜〜、後はベンチに座って日向ぼっこなの。日が当たってるとポカポカ気持ちよくて ウトウトしちゃいました。
そうそう、チェックインが6時過ぎちゃうんでバンフのホテルに電話しようと思ったら空港なのに、クレジットカードが使える電話がなかなか見つからなくて困っちゃいました。でも無事できたよん。
PM3:20: AC043便にてカルガリーへ。
どーしたらこんなマズイパスタ作れるんだろうって思っちゃうほどの、まっずい機内食でした。さっき、シナボン食べておいてよかったぁ(^Q^)/゛
PM5:55: カルガリー空港到着。雪がちらほら地面に残ってたの。
荷物をピックアップして、それからホテルまで行くのに、バンのカウンターへ。6時半にもう鳴ってたんだけど、その6時半発のバンが運転手さんがぼ〜としてたらしく(笑)まだいたからそれに乗ったの。(ラッキー)往復のチケットを買って〜一人$70なり。乗客は他に日本人の女の子1人(←彼女とは次の日も会うことになるのだ)と欧米の男性一人。
6時40分に空港を出発。外の景色でも見てようと思ったけど私はここでもまた寝ちゃいました。(笑)
PM8:40: バンフスプリングスホテルに到着。

うわぁ〜、ステキなホテルです。前にうちの両親が泊まったことあって「古いお城のようなホテル」って言ってたのがよくわかりました。
チェックインの時に、ホテルの方に「2ランクお部屋をアップグレードしてあります」って言われたの。どーもついたのが遅かったから、頼んで置いたランクの低いほうのお部屋は全部埋まっちゃったみたいです。へっへへ、なんか得した感じです。
ポータさんが居なくて自分たちで荷物を部屋まで運ぶはめになっちゃったんだけど、これは超後悔でした。 古いホテルに増築したらしく、フロアーの高さが一緒じゃなくてやたら階段が多いの。おまけに広いから自分たちのお部屋まで行くのにはじめちょっと迷っちゃったりもしてはぁ・・・・遠かった。でもかわいいお部屋だからゆるしちゃいます。(笑)狭くもないし(ってUpしてもらったからかぁ)窓からはお山(カナディアンロッキー)が見えるらしいです。(夜で見えなかったの)
やっとお部屋について休憩ってしたかったんだけど時間も時間だったんでとりあえず夕食へ。

PM9:30: ホテル内のCASTELLO(イタリアン)でディナーをとりました。 ラザニアを食べたのですが◎でした。でも量がとっても多くて・・・(カナダはどこも量多かったなぁ〜)
PM12:00: はぁ〜、長い一日(本当に)も終わりです。おやすみなさいzzzz
2000/10/07  
AM7:30: o(^0^)o \(^O^)/ (おっはー)
窓からお外をみてみたら超ステキなの。お山に雪があってう〜ん絵はがきみたいです。
AM8:30: ホテル内のカフェというか売店?みたなとこで、サーモンサンドとチキンサラダとラテを買って朝食です。 なかなかオイシイよ。(って毎日来ちゃったんだけど〜)
JTBのカウンターでアイスワインを売ってたんで2本頼んじゃいました。ブツが今ないそうで、受取は明日かなぁ〜。
AM9:15: 新館のロビー集合。(私たちの部屋からすぐのとこでした)暖炉やゆったりめのソファーがあってこれまたステキなの。廊下とかにもアンティークな家具があってね、是非泊まらなくても見る価値あるかもです。

今日コロンビア大氷原観光を現地の日本人の方がやってるツアーに申し込んでたの。お迎えの方(男性:29才)がいらして言った言葉が
「あっ・・・年配の方かと思ってた」(なぜかタメ口)
何故かと思ったら、バンフスプリングに泊まってる人って全般的にご年配の方が多いそうなの。確かに、こう回りを見回すと日本人も外国の方もご年配の御夫婦が多いのよね。キャッハッハ、浮いてるって???

あと3人居るってことで各ホテルに。ワーキングホリデーを利用して来てる女性二人(今はバンクーバで語学学校に通ってるそうなの)。それから昨日バンで空港から来る時にいた女性一人。(偶然だね)女5人そりゃもう、仲良くなるのも早いです。
AM9:30: ここからコロンビア大氷原までは500km。なぬっ、ってことは今日は東京〜大阪を行けるくらい車に乗ってるってこと。がぁ〜〜ん、でも楽しみσ(^◇^;)。
お天気もいいし。なが〜い、ドライブだね。 私達が来る数日前は大雪が降って道路が閉鎖されたり、オーロラも見えたり(うらやましい)したらしいの。 山のお天気は変わりやすいっていうのはホントだよね。でも今日はお天気はgood。 これもσ(^-^)の日頃の行いがいいからなのだよ。(笑)

ヨーホ国立公園
タカカウ滝
モレーン・レイク(カナダ旧$20札の絵ね)
クロウフット氷河(カラスの足跡のようなの)
キャッスル・マウンテン(見る方向により形が全然違うんだよね) ボウ・レイク(トルコブルーの湖。バスクリンみたいだったのだ)
ブライダルベール滝(この滝の前で写真をとると3カ月以内に結婚できるんだって 笑)

昼食はお外でピクニック気分です。(ハッハハ、思ったよりは寒くないとはいえ日本の真冬ぐらいの寒さ。ちょっとおバカ??)お弁当はツアー会社の社長さんの奥様が作ってくれるんですよ。(社長さんは日本人・もと英語の先生、奥様はカナダ人)サンドウィッチかなぁ〜とか思ったら、梅干しとツナのおにぎりでした。(たくあん付)これがまたおいしいの。(@^0^@)それからお茶とケーキ付きだよ。なんかほのぼのしてていいでしょ。絶対にここのツアーオススメです。

コロンビア大氷原に到着。スノーコーチ(雪上車)にのっていざ氷河上へ。うわぁ〜〜〜、雪っていうか氷の粉がまってるし、まぶしい・・・・。でもこんな体験滅多にできないから楽しまなきゃだよ。 。コロンビア大氷原を形成してる氷河のなかでも大きいアサバスカ氷河なんだけどこりゃ〜ナイアガラと同じぐらいカンドーもんです。最近は温暖化の影響で後退してるっていうけどぜひぜひず〜とあってもらいたいなぁ。
そうそうその氷河にσ(^0^)の足跡を残してきました。あのね、サングラス飛ばされちゃったの。きっと200年後ぐらいにどっかで発見されるはずよ。

PM6:30: ツアーも終わり、バンフのメインストリートで解散です。
夕食は今日ツアーで知り合った女の子達と一緒にすることにしたの。
PM7:30: かれこれ1時間近く席が空くのをまっちゃいました。
Magpie & Stump(メキシカン料理)でDinnerです。ここは、ガイドのオニイチャンオススメのお店なの。マルガリータがおいしいとね。
メキシカンピザ(超カラ)、サラダ、グランベリーのブリトー、チップ(アボガドソース)を食べたの。オイシイ&安いです。なんて行っても$16/1人で済んじゃったもん。(カナダドルは$1=78円ぐらいです)
PM9:30: $1バスに乗ってホテルに戻りました。バス停探すのにちょっと戸惑っちゃったけど、安いよね。 バスもねバンみたいな感じでちっこいのよ。
AM00:00: 明日はスパの予約し〜よおっと!!ねまぁ〜す。おやすみなさいzzzzz
2000/10/08  
AM7:30: o(^0^)o \(^O^)/ (おっはー)
AM8:30: 今日もまた例のホテル内のカフェみたなとこです。ツナとローストビーフのサンドとシーフードサラダとラテを買って朝食です。それから昨日頼んでおいた、アイスワインをJTBのカウンターで受け取りました。2000年ミレニアム版です。
AM9:30: スパの予約をしに、スパフロアーに行きました。マッサージも一緒にして欲しかったので、夜しか予約が空いてないそうなの。スパゾーンだけを使うにしても人数制限してるらしいので予約は必要なんですよ。でも、こうやって管理してあるとやたら人がいっぱいプールとかにあふれるってことがなくていいですよね。
AM9:50: タクシーでバンフの大通りに向かいます。(バンフスプリングホテルは街中からはちょっとだけ離れてるの。でも歩けない距離ではないと思うけど)
タクシーの運転手さんがなぜかドーナッツをくれようとします。はっはは、いっぱい買い過ぎちゃったんじゃないかなぁ。チョコのがおいしいんだって。でも朝食食べたばかりだからお断りしました。(ちと惜しかったかな〜)
AM10:00: お街の探索です。とりあえず(笑)、職場へのお土産買ってぇ〜(昨日から目を付けて置いたのがあったので) あと、OKギフトで(大橋巨泉のお店)でプリクラとったの。それがね、巨泉プリクラだったんだけど、いくらなんでも ねぇ〜〜ってことになってトナカイさんの角付けた感じので撮ったのですよ。
それからいろんな店覗いて、雑貨とかかわいいものが多くて目移りしちゃいます。
PM2:00: マクドナルドで一応Lunch。
σ(^-^)はチキンナゲットバーガを食べたのだい。そうそう、カナダのマックにはフルーリーのがあって、バニラのアイスとオレオ(粉々)がミックスされてます。私は甘いのがそう得意ではないのでダメですが、一度お試しあれって感じです。(ものは試しに 笑)
PM3:00: 今日もまた$1バスを使ってホテルへ戻ります。
荷物をお部屋に置いてからひろ〜いホテルの探索をしたのですが、Shopは大体午後は4時ぐらいまで閉まってるみたいですね。景色がよいところでいっぱい写真をとりました。そうそう、週末ってこともあって夜はウェディングが催されてるんですよ。お城みたいだから雰囲気あっていいですよね。中世の貴族みたいだし(うっとり)

それから超意外なのが、何故か空手の大会をやってるってとこ。昨日から柔道着みたいの来たひとがいっぱいいるからなんだろうと思ってたんだけど、ホテル内の広いホールで大会をやってるの。変な漢字書いたシャツとか着てる人もいて面白いけど変なのだ。(でも日本人で参加してる人はいないです。カナダの大会かな??)

PM6:00: スパの前にかる〜くサラダを食べました。
PM7:30: スパエリアに行って、まずマッサージ(スウェーデン式)をしてもらいました。30分だけだったので、背中と足だったんだけど、極楽です。

それから、ミネラルのプールでプカプカ浮かんで水中から聞こえてくる音楽を聞いてリラックスしてたの。水温別に3つの種類の滝風呂があって、お外に温水プールがあって、でサウナとかの所に塩水プールがあったの。外は寒かったけど(プールにたどり着くまで)、でも気分よかったなぁ〜。

PM9:30: スパから戻って迷ったんだけど、やっぱりDinnerに行くことにしました。 さっぱりしたものを食べたいってことでホテル内のっていう日本料理屋さんへ。お刺身定食を食べたんだけど、さすがにサーモンはおいしかったです。そうそう、なんかとっても奥の個室がうるさくてねなんだと思ったら昼間大会をやってた空手の面々でした。「押忍」とか言っちゃってるし。居酒屋のノリだね。(笑)
AM0:30: ちと胃がもたれ気味だけどσ(^◇^;)では、おやすみなさいzzzz.....


[今日のお買い物]
職場のみんなへ:マグネットではる2001年のかわいいカレンダー
ぱぱさんへ:Dunhillのゴルフウェア(バーゲンだった 苦笑)
アイスワイン、アイスワイン入りチョコ、ラルフローレンのキーホルダ
箪笥とかに入れるやつ(えっと木でできてる湿気取りみたいのなの)
2000/10/09  
AM7:00: o(^0^)o \(^O^)/ (おっはー)
バンフともお別れです。荷物をまとめていつものとこに朝食にいきました。胃が相変わらずもたれてたのでトマトサンドを食べたのだい。(でも半分でごちそさましちゃったけど)
AM9:30: 行きに頼んでおいた空港までのバンに乗ってカルガリー空港まで移動です。途中でいくつかのホテルで人をPickUpして満席にだったの。
途中から乗ってきた女の子がね(カナダ人かなぁ??)めっちゃ泣いてたの。なんか別れを惜しんで(彼氏??)みたいだったけど、涙も拭わずにずっと泣いてた。でも、空港近くになってからradioで超懐かしいんだけどフラッシュダンスの曲が流れてたらノリノリでもうニコニコしてたけど(笑)
AM11:30: カリガリー空港着。チェックインをしてしばしボ〜。
PM1:00: AC213便にてバンクーバへ。
機内食のローストビーフサンドとクッキーはGood。サラダはちょっといただけなかったけど。
PM1:30: バンクーバ着。(なんか30分でついた風にみえるけどバンフとバンクーバは時差が1時間あるの)
何故か私たちがこのあと乗り継ぎで使う便のゲートが表示されてないの。ずっとずっと待ってたけどね。んでもって、心配してたら みんなそうみたいでみんな地上乗務員の人に聞いてるの。どうも乗る機材がまだ到着してない模様。出発時間の14:40になったらやっと放送が入って5分ぐらい遅れるとのこと。うみゅみゅ・・・・なぁ〜んか変なの〜。
PM3:00: CP1363便にてビクトリアへ。
やっと出発です。わぁ〜、ちいっこい飛行機
ラスベガスで乗ったプロペラ機程ではないけど乗客が50人ちょっと乗れるくらいのなの。客室乗務員は1人だけだしね。
PM3:30: ビクトリア着。空港からホテルまでエアポートバンで移動です。途中、いろんなホテルで人下ろしたり、はたまた空港へ行く人を乗せたりしてたのでめっちゃ時間がかかりました。そうそうとっても大事そうにメキシコとかで被ってそうな帽子を抱えてる女の子がいたの。 荷物を移動させるときなんか、バスの他の乗客(見ず知らずの人)にその帽子を持ってってもらったり。
PM5:00: オーシャンポイントリゾートにとうちゃ〜く。
荷物をお部屋に置いて、とりあえずお出かけです。ここのお部屋は結構広めです。 そうそう、エンプレスのアフタヌーンティ(明日の午後ね)の予約も忘れずにしたの。 水辺に建ってるこれまたステキなホテルなんですよ。夜なんぞライトアップされているのを向こう岸からみたらいいの。

そうそうここはペット可のホテルらしいんですけど、廊下をワンちゃんが散歩してるの。ドア開けたら、紐つけてお散歩中でビックリしちゃった。

PM5:45: ホテルの従業員の方(日本人)に教えていただいたDon mee(中華)へ。 チャイナタウンの入り口にちょうどあるレストランで超ドハデな電光の看板が目印です。

ワンタンスープ
北京ダック(なんとこれには身の部分で作ったレタス包みにする炒めもの付)
特製チャーハン
エビチリの変わったやつ

北京ダック(超σ(^ー^)の好物)なんて$20弱だよ〜。お安いし、味もベリー・グッド。ここは絶対にオススメ。ビクトリアに行くことがある人はぜひ是非行ってみてくださいまし。(Lunchの飲茶もいいみたですよ)
PM7:15: 満腹満腹。ちょっとお散歩です。
ビクトリアの街は月〜水はお店は大体5〜6時には閉まっちゃうみたいで、静かです。(治安はよいので歩けます) やってるのは飲食店とほんのちょっとのShopだけで寂しっていうかつまんないです。

G.GAGLIANO FIRENZEっていうBagのお店を覗いてみたの。ここはバンフスプリングホテルに支店があるブランドだったんだけど なかなかかわいいBagと皮の衣類を扱ってます。オーナー(デザイナー兼)はいかにもイタイア男って感じの方だけど奥様が日本人でとっても日本が好きらしいのね。(バンフのShopの店員さん曰く 笑)なわけか、なぜか定員さんもほとんど日本人です。でも残念ながらいなかったの。えっと、皮の手袋がお安かったので買っちゃいました。(3000円くらいだったかなぁ)

PM9:00: ホテルのロビーのBarでちょっと夜景をみながらゆっくりだらだら。(笑)
B.C州議事堂がライトアップされてキレイです。今回は時間がなかったので行けなかったですがこの議事堂の中を見学できる無料ツアーがあるそうなの。予約もいらなくて直接行けばいいんだけど、室内の装飾など説明してもらえてよいみたいですよ。
AM0:00: それでは、おやすみなさいzzzz.....


[今日のお買い物]
brownの皮の手袋

その2(10/10〜14)


ダラダラとして読みにくい文書でごめんなさい。早くまた海外脱出したいよ。


もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送