Home > 国内旅行 Index > 2011年11月 初のゴルフ観戦 遼君に会いたい
準備1日目2日目3日目|4日目|

2010年11月23日 火曜日

■ さあ帰ろうか!
帰りはホテルから空港行きのバスに乗りました。うーん3組くらいしかお客さんはいなかったです。 1時間くらいかかるかと思ったら、案外早く着いちゃったって感じ。
■ ANA3756 KMI(12:25) - HND(13:55)
特にほしいものもなかったので、お土産とかは買わなかったです。 中にはいる荷物検査のところが、ものすごい列になってたので、早めに並んで中に入っちゃうことにしました。

ゲートの近くに陣取り、うとうとしてたのですが、搭乗開始予定時間になってもそれらしき気配なし。
少し経ったら「機体不備のため点検をしております。しばらくお待ちください。」
との放送が入りました。そのあとは、「○○時ごろ予定をお知らせできる予定です」の繰り返しだけど、どんどん時間は過ぎるのみ。 後の便のほうが先に出発してるしぃぃぃ。そのうち、「運航するかどうかも未定です。」だと。

1時間半後ぐらいだったかなぁ〜、まずはひとり1000円ずつ配れました。

今日中に絶対に帰りたかったので、カウンターに行って
「東京から新幹線乗らないとならないんですけど、宮崎発の他の便空いてませんか」
と聞いたところ、
「宮崎発はすべて満席になってしまいました。」
と言われたので
「福岡経由で新幹線でもいいですから」
と言ったら、
「ちょっとお待ちください」
といわれ、
「ウェイテイングリストに追加しました」
だとさ。

それから少し経ったら名前呼ばれました。JALの福岡経由の羽田行きに振り替えていただけました。 係の人について、JALのカウンターに行き(ゲートの外の)預けた荷物を返してもらってから、JALで再度チェックインしました。

やはり主張することは大事ですね。(やりすぎはダメだけど)あのままあそこで見通しがわからないまま待ってるのはつらいし、 小さなお子さんが一緒の方はもうそうそうに諦めて次の日の便に振り替えたみたいでした。

宮崎〜福岡はプロペラ機みたいので、ちとうるさくて揺れて気持ち悪くなりました。福岡空港では15分くらいしか、乗り継ぎ時間がなくて 係の人と急いで移動しました。

久々のJALだったのですが、大感謝ですよ。おまけにJALって飲み物サービスあるんですね。感動です(笑) 宮崎空港での待ち疲れなどで、ぐっすり寝てしまいました。

■ 羽田空港到着
羽田空港に着いたのは18時くらいだったかな。フードコートで梅林のかつ丼食べました。 マジ疲れた(この日だけ)けど、またゴルフ観戦は行きたいです。来年も行けるかなぁ〜
ではciao!
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送