Home > 国内旅行 Index > 2011年11月 初のゴルフ観戦 遼君に会いたい
準備1日目2日目|3日目|4日目

2010年11月22日 月曜日

■ トムワトソン・ゴルフ・コース
朝食は昨日と同じなので割愛いたします。

この日は朝からどしゃぶりの大雨。ゴルフなのにぃぃぃ。
ホテルからシーガイヤリゾート内を無料で走るバスに乗ってゴルフ場に向かいます。 昨日遼君のときの前に立った(でも注意されてたけど、動かなかった)関西のおばちゃんたちも 本日ゴルフのようでいました。

ダンロップの関係者の方などトーナメント関係者のコンペもあるようで、クラブハウスはにぎやかでした。

でも冷たい雨……。それでも初めのほうは結構調子がよくて気分よくプレーしてたのですが、 途中昼食をとって休憩したらもう駄目でした。そのときに体を温めたので、そのあとまた冷たい雨のなかで プレーする根性がなくなっちゃったの。
ってことで、超超くやしいけど途中リタイアです。 クラブハウスにもどったら結構同じような人がおおかったですよ。1番でやめたって人もいました。 グリーンも水浸しでボールが浮いちゃうしあれじゃね。

風邪引かないうちに、ホテルに帰って熱いお風呂はいらないとだよ。

そうそう、タイガーの手形ですが、案外小さかったです。

■ ふかみ
こちらには以前ターガーウッズもこられて座った席にプレートが張ってありました。 なんと、700g〜1000gお肉を食べるそうですよ。すごいですね(*_*)

私たちの座った鉄板のシェフとお話をしながら、楽しい時間を過ごしました。 そうそう、銀座でよくいく宮崎牛のお店「みやちく」さんは宮崎畜産という有名のとこがやってるお店とのことでした。
大会中はいろいろな選手がいらっしゃるということで、是非次回は日曜日ではない日に来たいと思いましたよ。

珍しい色きのこと宮崎牛フェア

・子鉢
・シェフのおすすめ前菜
・特選宮崎牛のフィレ
・季節の野菜菜
・サラダ
・ガーリックライス
・味噌椀・香の物
・デザート(これは次のBarに持ってきてもらいました)
・コーヒーまたは紅茶

アラカルトから

鯛の焼き物
宮崎牛のサーロイン


■ パシフィカ カクテルバー
デザートをこちらのバーに持ってきていただきました。(良心的でしょ)

ライブステージは男女1人ずつのGROOVE ZONEというグループが行ってます。 70-80年代のポップスやソウル主体のパワフルなステージ。 まぁ、ケネディでこの年代の曲はよく聞くのでノリノリで歌っちゃったよ。 そしたら、休憩時間テーブルきて話しかけられたけどね(笑)

[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送