Home > 国内旅行 Index > 2011年11月 初のゴルフ観戦 遼君に会いたい
準備1日目|2日目|3日目4日目

2010年11月21日 日曜日

■ パインテラス
朝食はプラチナ特典でチケットをいただいてました。とても種類が多くておいしいバフェでしたよ。

朝一にいったのですが、トーナメント最終日を観戦する方々でいっぱいでした。 みなさん、同じ目的ですので、お隣のご夫婦とお話をさせていただいたのですが、トーナメント初観戦の私にはとても参考になることばかりです。

昨日は朝食のとき、トムワトソンさんもこの会場にいらして、気軽にお話をされてたそうです。
トムワトソンさんはキャディーさんたちとお食事会など開いたり、とても素敵な紳士という評判でした。

いいなぁ〜。さすがに今日は10番スタートの第1組目なんでもうこの時間には練習場だろうし。

おいしくたくさんいただいて、お部屋にもどったのですが、その途中で何と片山晋吾プロとすれ違いました。 思わず「おはようございます」といったら、あいさつしてくれましたよ。 でもね、たぶん片山プロお寝坊したんだと思うの。荷物コロコロして、超急いでたから。

■ ダンロップフェニックス トーナメント観戦
写真は禁止なので、会場での写真は一切ありません。

この日はポカポカしてて観戦日より

選手について回るか、はたまたどこかスタンドで全部の選手を見るか悩みました。

結局は、まず1番のスタンドで8時のスタートから5組ほどみました。 1組目は、遼君に丸山プロ、そして3組目にはジャンボさん、5組目は朝お見かけした片山プロ。 いつもテレビで観ているのでちょっと興奮。
スタンドはお尻が痛くなるので、しっかりホテルからバスタオル借りて敷いてましたよ。

それから18番のスタンド(最前列) 2時間くらい待ったかな〜。まず、トムワトソンさんが来ました。 もう二度と観れないかと思うと感慨深いものを感じました。

スタンドではいろんな人とお話したり、ジュースやお菓子もらったりしました。 こういうのもなんかいいよね。いろんな話聞かせてくれましたもの。

18番はロングホールだったのですが、この日初の2オンは遼君でしたよ。 やっぱりなんやかんや行っても見せてくれますね。

遼君に関しては思うことがたくさんありました。TVなどでも言われてますが、遼君ファンの無知な人が多いこと。 遼君には何も非はないと思うのです。かえってかわいそうな感じ。 遼君が18番ホールに近づいてきたときに、スタンドにも多くの人が移動してきました。 あのね、最前列の前の通路に平気で立ってたり、他の人がプレーしてる最中でもゴゾゴゾ動いたり、 本当にゴルフファンの方々は怒ってましたよ。これは、どうにかしなきゃイケないでしょうね。
遼君がいなくなったら、さーと皆様いなくなって静かになったけど(-o-;

優勝は、池田勇太プロでした。 最後のインタビューまでしっかり観てました。お話もしっかりしてて、頭のいい人なのではないかなという印象です。 サインをもらおうと待ってたら、「まずお子さんにします。他の人は後で必ずしますので、今は待っててください」 ということでした。
でもね、待ってたら本当にしてくれたのよ。 ここは大人、みんなで一列に並んでまってたの。そしたら、インタビューが終わったらわざわざ出てきてくれて、 やってくれました。いい人やん!すっかりファンになりました。


■ コンチネンタル料理 サンディオーネ
今回解説をされてた、青木功さんがTV関係の方と奥でパーティーをされてました。 お隣を歩いていたのですが、背が高かったです。(他の選手は割とこじんまりしてたんで大きく感じました) サインもらおうか悩みましたが、レストラン内だったのでご遠慮いたしました。(もらえばよかったかしら?)

ワインをいただきながらゆくり食事をしました。 驚いたのがお部屋の浴衣に下駄でお食事にこられてる方がいたこと。うーん、どうでしょうか?

完熟太陽のポタージュ
カブと豆乳のフラン シェリーの香りコンソメ
日向鳥のグリル リヨネーズサラダ
はざま牧場きなこ豚フィレ肉のパートフィロ包み
シェフのおすすめお魚料理
チーズの盛り合わせ(メニューにはないです)


[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送