Home > 国内旅行 Index > 2011年11月 初のゴルフ観戦 遼君に会いたい
準備|1日目|2日目3日目4日目

2010年11月20日 土曜日

■ 第2ターミナルを堪能
前日まで超ドキドキでした。何て言ったって、遼君が予選落ちギリギリでしたからね。 トムワトソンも結構ヤバし。この2人がいなかったら、トーナメント観戦も半減どころか超つまらないですよ。 金曜日の結果を見て、ほっと胸をなでおろしました。

さてはて、会社がお休みの日のこんな時間に羽田空港に行くのは初めてかも〜。
先月拡張された2タミはすでにチェック済みでとっても魅力的だったので、早めに行ってランチしちゃおうっと! ってことで、お昼には到着。

フォーとビビンバをいただきました。両方とも具は自分で選べていくらでも乗せられるのよ。いいね〜。 でもお昼は席探しが大変です。(お料理はすぐできるから回転は速いけど)

食事のあとちょっと時間があったので、展望台で飛行機を眺めてました。(夜のほうがここの展望台は魅力的ね)

■ HND(14:45) - KMI(16:35)
30分くらい出発が遅れました。それにしてもチッコい飛行機ですね。 ほぼ満席でしたよ。ずーと寝てました。

宮崎空港からはタクシーで移動しました。

■ シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
こちらのホテルは2度目です。前に来た時は、2月だったかなダイエー(今はソフトバンクですね)のキャンプをやってって、プラチナでないのに お部屋をアップグレードしてもらえたのでした。


今回はプラチナになってからの初の滞在なので、ちょっと楽しみと思ったら、グランデオーシャングランドスイートにアップしていただきました。


ホテルの両コーナーにあり、客室の3面に窓があります。海も霧島連山も堪能できるお部屋です。 109平米あり、入り口からリビングまでの廊下も長いの。そしてアメニティーはロキシタンでした。


トーナメント中でしたので、ロビーなどに選手の道具が展示してあるし、もちろんスコアーボードもありました。(トムワトソンを始め選手もたくさん滞在してます。)

ホテル内にはトーナメントの記念グッツもたくさん売っていて、翌日に備えて私はサンバイザーを買いました。あと父へのお土産のキャップも買いましたよ。 まあ、ちょっと高めですが、記念ですからね〜〜。なんか気分がもりあがりました。


■ 郷土料理 櫂
地鶏炭火焼きや冷や汁などの宮崎の郷土料理やお酒をおいしくいただきました。
あのね、私冷や汁苦手かもです・・・・・・。

[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送