Home > 国内旅行 Index > 2010年7月 積丹と旭山動物園
準備|1日目|2日目3日目4日目

2010年7月16日 金曜日

■ ANA057 HND(09:30) - CTS(11:05)
先月より1本早い便での出発となりました。 3連休の前日の金曜日なので混んでるかと思いましたが、思ったより空港は混んでいませんでした。

お席は非常口前のシートで、楽々です。 ずっと寝て過ごしました。
■ レンタカーを借りよう
今回はレンタカーを久々に借りました。(遠出をするつもりなので) レンタカーのカウンターが以前と変わったのでちょっと探したりしたのですが、なんとANAの出口のすぐ先でした。 うーん、気がつかなかったよ。



ニッポンレンタカーの営業所までバスで移動(レンタカー会社用のバス乗り場がちょっと遠くなってた)。写真撮り忘れたけど、TOYOTAのコンパクトカーを借りてさー出発!!

途中、味の大王で昼食にしました。食べたのは元祖カレーラーメンと辛みそラーメンです。

■ ニドムクラッシックゴルフコース
実はゴルフクラブは先月シャムロックから直接こちらに送ちゃってありました。アハハ・・・・・・。

とても整備の行きとどいたゴルフ場でした。この時期の北海道のゴルフってやっぱりいいですよね。 ちょうどいい気候ですもん。

写真でわかるかな?キタキツネがいたんだよ。それもティーグランドのすぐ近くにね。 でもねでもね、顔が怖かった……

■ シェラトン札幌
ゴルフ場のすぐ近くにインターがあったので、予想より早くホテルに着きました。

ジュニアスイートが満室ということで、デラックスコーナーツインをアサインされたの。 部屋からは札幌ドームが見えました。
■ スパ・アルパ
こちらのホテルのいいところは地下にあるスパ! 久々にゆっくーり、入らせていただきました。低温のジェットバスが大のお気にです。
■ 魚鮮
今回は、すすきのに出るつもりが全くないので、新札幌の周辺でよさそうなお店をネットで調べてみました。 そこで、ヒットしたのがこちら。


ホヤのお刺身も酒盗のチーズもおいしかったのですが、こちらで一番のヒットはカニみそしゅうまい。
これたっぷりの味噌が入っててめちゃおいしかった。リピートしたい


と思ったのですが……あのね、注文しても忘れられてたり、全然出てこないの。だから行かないよ


[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送