Home > 国内旅行 Index > 2010年6月 札幌行こう
準備1日目|2日目|3日目

2010年6月12日 土曜日

■ 朝の散歩
朝食はホテルの料金に含まれてました。軽くいただきましたよ。

それから、朝のお散歩にでました。 まずは豊平川の川沿いをお散歩。よく晴れてたのでとても気持ちよかったです。

それから二条市場に向かい、いろいろ見てみました。買う気は全くなかったのですが、 ホワイトアスパラと紫のアスパラを旬ってことで衝動買いしました。 (家に帰ってから食べましたが、どちらもシャキシャキしててとてもおいしかったです)

そして人のいない朝の狸小路を歩いてみました。(それにしてもカラスがおおすぎ)

■ soup curry yellow(イエロー)
ランチは人気のスープカリーのお店に行きました。 開店前から結構人が集まってて、すぐに満席になってましたよ。

チキン野菜カリー:辛さ3.5
限定メニュ 丸ごと玉ねぎとひき肉のカリー:辛さ2

お料理が出てくるまでにかなりお時間がかかりました。 辛さ2は全く辛くなくて、3.5は普通の辛いよりもうちょっと辛いです(説明が変だね)

確かにおいしかったのですが、次はほかのところに挑戦したいかな。

(というか私結構幸せな人で叔母が作るスープカリーが一番おいしいとか思ってるんですよね。)

■ シェラトン札幌
めんどくさがりの私としては、ホテルを同じ地域で移動するなんてことはほとんどしないのですが、 迷った挙句、土曜日はアパホテルよりお安くなってたシェラトンに移動しました。

ちょっと早めだったんですが、お部屋に入れたらラッキー、入れなかったらスパ券だけ先にもらってゆっくりお風呂にはいってようと思い、 1時半くらいに新札幌に着きました。

予想通り、前日満室だったのでお掃除が終わってないということで、お部屋には入れずスパに入れるようにプラチナの紙(うーん、プラチナの人がもらう紙のキーケースに入る予定の番号だけ書いてもらって) をもらって地下のスパに行きました。
■ スパ・アルパ
ここのホテルのよさはこのスパです。(一応プラチナなので無料で使えますし) いろいろなお風呂を満喫しました。サウナもミストと普通のとあるんでそちらでじっくり汗もかきました。

しかし今日は次のお出かけの時間がきまってるので早々ゆっくりしてられないのが残念! といいながら2時間くらいいたかなぁ〜

お風呂からでてまたフロントに戻って鍵をいただき、やっとお部屋に入りました。 うーん、あのね対応してくれたのが研修生だったんだけど、ちょっとダメダメだったの。 朝食の説明とか全くしてくれないし(こちらから聞いたら、答えてくれたけど間違ってた)ちょっとイライラしたかも。
■ ダルビッシュが観たい!
新札幌のバスターミナルからイベントがある日は札幌ドーム直通のシャトルバスがでるので、それに乗りました。 今朝のスポーツ新聞には「ダルビッシュ復帰!」の文字が。キャー、また観れるんだね。

ダルビッシュって野球選手とは思えないよねぇ〜。グランドにいても一人だけ違うもん。8頭身ですてき。 なんて初めてここ札幌ドームでダルちゃんをみた数年前に思ったのですが、それは今も変わりません。

試合は9vs0で日ハムの勝利!ただ一つ心残りは、ディズニーとコラボのハンドタオルが売り切れで 買えなかったの(*ノ-;*)エーン

■ 秘密の小部屋
球場からイベント日だけ出てるシャトルバスで新札幌に戻りました。

シェラトン札幌の31階にはスターズ・バーという大変夜景がきれいなBarがあるのですが、 お部屋の机に気なるものを発見。 宿泊客専用のBarがあるとのことなのです。それは30階にある「華夢夷(かむい)」 の一角でひっそりあるのですよ。

「華夢夷(かむい)」 自体も今は通常は営業しておらず、事前予約の貸し切りのみです。その秘密のバーの入り口は超わかりずらかったです。 ちょっと名前は忘れちゃったんですいません。

「ここであってるのかなぁ〜」とこわごわとドアを開けると、着物をきたおかみが一人。 奥のドアをまた開けて、とても雰囲気のいいBarに通されました。

もちろん、ほかに誰もいなくて・・・・(ていうかそのあとも誰も来なかった) 日本酒と焼酎をメインにしてるらしいのですが、ビールとワインを頼むσ(o^_^o) おまけにチーズの盛り合わせもとわがまま放題です(笑)

でも静かでリラックスできる時間を過ごせましたが、お値段もかなりでしたよ(-o-;
こちらのワイン三國シェフお勧めのものでちょっとお高かった(^-^;(国内のワイナリーのものでした)

[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送