Home > 国内旅行 Index > 2010年6月 札幌行こう
準備|1日目|2日目3日目

2010年6月11日 金曜日

■ ANA057 HND(10:00) - CTS(11:35)
品川経由で羽田空港に行きます。羽田は1年・・・・・・いやいやもっと来てなかったですね。 朝なのであまりお店が開いてないのが残念だったけど、ぶーらぶらしてみました。

まずビックリしたのは、下の写真の1つめこれどこだと思う?実は、トイレの個室の中なの。 こんな風にモニターがついたのね(笑)写真とるσ(o^_^o)も変だけど

それから、ゲート近くのねんりん屋でバームクーヘンと抹茶ラテをいただきました。 バームクーヘンは温めてありましたよ。うーん、超おいしい!という感じではなかったです。(^-^;

搭乗開始になり、荷物(キャリー)があったので早めに入りました。席は、足元ゆったりの非常口席です。 すぐに寝ちゃいましたよ。

■ 苫小牧ラーメン王華
午後からゴルフの予定が入っていたので、到着後は超特急で空港内でお昼をいただくことにしました。

鴨ダシで有名な「苫小牧ラーメン王華」に入ったのですが、最初は塩モツラーメンにしようと思ってたのに、席について目に入ってきた激辛ラーメンを注文しちゃいました。 相棒は、鵡川産シシャモを使用した「シシャモラーメン」

辛かったよ〜。最初は「いいダシじゃん」とか思って食べてたけど後半きました(笑)

食べ終わってその場でゴルフ場に電話してお迎えをお願いしたのですが、そのお迎え場所までスムーズにたどり着けず(-o-; 少しお待たせしてしましました。

空港からゴルフ場までは15分弱ですが、そうそう新千歳空港の国際線ターミナルも新しくなったんですね。 一度札幌経由でどこか行ってみようかしらん?なんて思っちゃったりしてね。



■ シャムロックカントリークラブ
新千歳空港すぐ近くのゴルフ場で、以前のプレーしたことがあるところです。 飛行機が真上を飛んでいくんですよ。

まあ、スコアは気にしないとして、でもね前半は混んでてティーグランドで待ちが多かったです。

逆に後半は全然、前後に組がいなくてノビノビでしたよ。(午後スタートの人がいなかったんだと思うけど)。 でもこの季節の午後(3時過ぎると)空気が冷たくて寒かった〜。半そではダメだね。

プレーが終わった後は、南千歳の駅まで送ってもらってそこから快速エアポート(Uシート)に乗りました。


■ アパホテル 札幌すすきの
疲れてたので札幌駅からタクシーに乗ったのですが、これがちょっと失敗でした。

全く知らなかったのですが、「よさこいソーラン」がこの週はやってたのですよ。 大通りあたりが通行止めになってました。(よく考えてみると飛行機の中にお揃いのハッピみたいの来た集団がいたんだよね)

ホテルはこじんまりした感じでした。 唯一というかよかったのは、バスとトイレが別だったこと。全室全室ジャグジー付きなのですが、これはどっちでもいいかな。 大急ぎで汗を流して、支度して夕食に出かけないとね。
■ 写楽
街中にいくと、よさこいソーランの踊りをやってるところに遭遇しました。 しばし観てましたが、なんでここでよさこいなの?

部屋を出る前にカウンター席の予約を入れておいて正解!金曜日ということもあって、混んでました。 お任せで旬のものをお願いしました。

塩水うに、ボタンエビ(卵)、つぶ貝、もうほかにもたくさん食べちゃいました。 どれもおいしいですね。大満足して帰りました。


[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送