Home > 国内旅行 Index > 2007年9月 ウェスティンホテル東京 滞在記
日程 : 2007年9月15日(土曜日) 〜 17日(月日曜日)

■ 滞在記

【9月15日】
スターウッドのキャンペーンの特典で2泊分の無料宿泊の権利があったので、この連休使ってみました。(もちろん1泊ずつでいいんですよ。連泊じゃなきゃいけないわけじゃないです) 恵比寿のウェスティンは食事は行ったことあるけど、宿泊は初めて。ちょっと前までは、御三家って言われてたんですよね。楽しみです。

でも、やっぱり駅から遠いと思うのは私だけでしょうか?暑い中、歩いてるとちょっとへこみますもの。それともみなさんタクシーとかで乗り付けてるのかな。

今回のお部屋は1415。家具は私好みでした。DVDプレイヤーがあったので、ソフトはどこで借りれるのか聞いたところ、 隣にTSUTAYAがあってビジネスセンターに行けばカードを貸してくれるってことで、さっそくDVDを借りにいっちゃいましたよ。

夕食は銀座のお寿司屋さんにいって、大間の鮪食べて喜んでました。(ここ2週、出張で貧しい食生活だったの)

【9月16日】
午前中は、デジャブを観てごろごろ。
今日のメインイベントは、恵比寿(鉄板焼き)でのランチです。ここは以前にも利用したことがあるのですが、とってもお気になんですよ。 贅沢にシーフードと特選和牛のコースにしました。もちろんお供は赤ワインです。 もちろんお肉はおいしいのですが、今回は甘鯛が特に気に入りました。

ランチを食べ過ぎた(食べ終わったのが2時ごろ)ので、午後はお部屋でまたDVD鑑賞です。ワールド・トレード・センター を観ました。 なんだか、自分がにんにく臭くて大変。結局、ずーとおなかは空かず、でも9時ごろ恵比寿の町にラーメンを食べに出ました。 (山田太郎ものがたり で二宮くんがバイトしてたラーメン屋)

【9月17日】
午前中はずっと寝てた・・・・・・(^-^;

ランチはホテル内の日本料理 舞で、美肌コースを食しました。すっぽん鍋がでてくるコースです。 女性に食べやすいように、スッポンは骨がきれいにとってあり小さく切ってありました。(グロテスクさがゼロです) これだったら、すっぽん初心者でも大丈夫ですね。でも、スッポンの血のワイン割りみたいなお決まりのものはでてきませんでした。 普通のスッポン料理屋さんに行ってる人には物足りないかもですね。

昨日に続きまたランチを食べすぎ、チェックアウトの4時までだーらだらです。
無料宿泊にかかわらず、お会計がすごかったのは予想通りですね(笑)次泊まることがあるかは?(またキャンペーンで無料宿泊もらったらね)だけど、 恵比寿(鉄板焼き)は利用するかもです。それじゃ、ciao!

ホテル ウェスティンホテル東京スターウッドのキャンペーンの特典で2泊とも無料

鉄板焼き 恵比寿 (ウェスティンホテル東京)

特選和牛とシーフードのコース

日本料理 舞 (ウェスティンホテル東京)
    美肌コース
  • 潤いの前菜: 菊花鯛一口寿司、丁字麩くるみ和え、すっぽんの煮凍り
  • ハリの温物: 岩海苔の茶碗蒸し
  • 美肌の仲皿: 加賀野菜のサラダ
  • 美肌鍋: すっぽんとお野菜いろいろ