Home > 国内旅行 Index > 2007年5月 ハウステンボス ホテルヨーロッパ
準備1日目|2日目|

2007年5月20日 日曜日 くもり時々雨

■ ホテル 出発まで
7時49分の長崎空港行きのバスに乗りたかったので、7時半にホテルを出ることにしてました。
朝食は7時から1階の アンカーズラウンジだったので、荷物をまとめてあらかじめチェックアウトして向かいました。 今か今かと先頭に並んだんですよ(笑)

朝からシャンパンをいただいていい気分でした。パンの種類が多く、これはおいしかったしなかなかよかったです。 強いて言えばオムレツの具が3種類くらいしかなくて、自分で選べなかったしコレが不満でしたね。

■ 長崎空港にて
ハウステンボスから長崎空港までほとんど寝てました。1時間くらいでついたかな。

帰りは忘れずに、クラスJに変更できるかまず聞きました。無事、席を確保できまずは(^。^;)ホッ お土産を見たかったので、お土産屋さんを全部みました。(長崎空港って狭いけどね) まずは、母に頼まれてた松翁屋のカステラを購入です。好みだと思うのですが、うちは福砂屋より、松翁屋派なのです。 それから、カラスミや柚子胡椒も買って結構荷物増えちゃいました。

それから中に入ってボーとしてると面白いものを発見!「グッバイコーナー」というものなのですが、お見送りに来てくれた人と電話でお話が出来るんですね。 (まるでTVで見る刑務所みたい・・・・・^^; と思ったのは私だけ)
私が見てたときは、小学生の男の子がおばあちゃんとお話してました。うん、なかなかいい感じですね。
■ JAL1842 NGS(10:15) - HND(11:55)
初のクラスJで爆睡(笑)おっと、おやつもらうの忘れてたと思い、途中でお茶とおせんべもらいました。これがおいしかったんですけど、どこのものか チェックするの忘れててちょっと失敗!

いやいや、本当クラスJいいね。1000円だし、ANAのスーパーシートみたいに高くないしね。 次の日仕事だと、ちょっとだけ贅沢したくなりますもん。

ちょっと自分の中でJAL株上がったんだけど、マイルほとんど持ってないしな。っていうか、スターアライアンスが好きだから。
まだ、NWのマイル貯めて乗ろうっと!(コレしか手がない)
■ ただいま!
ちょうどお昼に到着だったので、赤坂離宮に入っちゃいました。2ターミナルにも確かあったっけ? 海鮮定食(名前は忘れちゃいました)を食べたんですが、大満足です。

さてはて、満腹になったとこで帰りますか〜。それじゃ、ciao!