Home > 国内旅行 Index > 2007年3月 ホテルパシフィック東京 滞在記 (4回)
日程 : 2007年3月10日(土曜日) 〜 11日(日曜日)
        2007年3月14日(水曜日) 〜 15日(木曜日)
        2007年3月24日(土曜日) 〜 25日(日曜日)
        2007年3月31日(土曜日) 〜 4月1日(日曜日)

■ 覚書

3月もパシフック東京に4回も宿泊です(^-^; ホテルは飽きてきたけど、映画や品達やまだ制覇したいところが多いのですよ(笑)

【3月10 - 11日】
ポカポカ春の陽気なのに冬用のコートを着てて大失敗(--;
このところの定番映画+お食事会をしておりました。

[昼食] 熊本ラーメン ひごもんず (品達)
角煮ラーメン
[映画] 幸せのちから
[夕食] お寿司&豪遊(笑)
[朝食] ピコロモンド(パシフィック東京)
[昼食] アメリカンカジュアルダイニング T.G.I.フライデーズ
オニオンリング
バルサミックシェアード ラムチョップ
チキン&シュリンプ・ディアブロ
ビール


【3月14 - 15日】
全くの平日ですが14日の夜に大事なご用があったので宿泊となりました。
本格的なもつな鍋屋さんは始めてだったので、ドキドキでした。お味は、大変おいしかったです。シメにラーメンを入れたのですがコレがまたおいしかったよ。♪ d(⌒o⌒)b♪
もちろん、レバー刺も馬刺しもおいしいよ!
へへへ、次の日はお休みにしちゃってたのでゆっくり遅くまで遊んじゃいました。

最近はまってる品達にまた行っちゃったのですが(ランチ)、席についてびっくり!写真にもあるのですが、お猪口にカリカリ梅が2つ。どうもお通し?箸休め?みたいです。 お味は普通においしいです。(でもの、ここのお店一番空いてるのよね、いつも)

[夕食] 博多もつ鍋 黒田 (写真なし)
もつ鍋 青田(醤油)
黒毛和牛レバー刺
黒毛和牛センマイ刺
熊本直送!馬刺しづくし
イワシのたっぷり明太詰めのこんがり焼き
[朝食] 大志満 (パシフィック東京)
[昼食] 支那そば きび (品達)
支那そば
チャーシューごはん(ランチセット)


【3月24 - 25日】
今回のメインは治作でのお食事。浅野ゆう子さんが安住さんと一緒にここで水炊きを食べてるのを観てから行ってみたい度急上昇しました。 でも悲しいかな、お庭が素敵なつきじ治作は私には敷居が高く、銀座のお店に土曜限定のお得な会席があったのでそちらに今回はお邪魔することにしたのです。

そうそうチェックアウトしようと思ってロビーに向かう途中、「あちらでシャンパンやケーキをいかがですか?」を声かけられたの。
EU50年記念のパーティがあったらしく、シャンパンとケーキを無料でいただき、ラッキー!ケーキもたくさん種類あっておいしかったのですよ。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

[昼食] なんつッ亭 (品達)
ちゃーしゅーめん
[映画] パフューム
[夕食] 銀座 治作
土曜日限定おまかせ会席コース
前菜  五種盛り合せ
吸物  桜半平と菜花のすまし仕立て
造里  大間の鮪・鯛・鰆
箸休め 蓮根玄米アラレ揚げ中華風フカヒレあん
揚物  帆立貝のフライ シーザーソース
替鉢  黒豚の角煮と春キャベツ塩茹で、粉ふき芋
食事  治作名物 水炊き雑炊・香の物 
甘味  桜アイス・花もなか
[映画] ナイト・ミュージアム
[昼食] アメリカンカジュアルダイニング T.G.I.フライデーズ
ベービーバック・リブ (ハーフサイズ)
バッファローチキン タコス


【3月31日 - 4月1日】
お花見 ですの。(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ
恒例の品達参りの後に、なぜか(笑)いつも気になってたホテルのケーキを買ってみちゃいました。 なかなかおいしそうでしょ?

そして本日のメインイベントお花見は、東京プリンス内のレストランの窓際席を予約したのですよ。 桜、そしてバックには東京タワーが見渡せるところです。お席の間(お隣のテーブルと)もゆったり目ですし、 大人の方ばかりでしたのでゆったり過ごすことができました。
風はありましたが雨は降っていなかった(お花見をしてる間)ので、楽しい春の宴でしたよ。

[昼食] 旭川ラーメン Saijo (品達)
塩ラーメン
激辛ラーメン
まかない丼
(ちなみに一人で全部食べたんじゃないよ 笑)
[夕食] 和食 清水 (東京プリンスホテル)
お花見御膳
小鉢  小桜豆腐
焼八寸  春鱒桜焼き、飯蛸桜煮、他
選択メニュー  お造り(鯛、鮪、烏賊) または 和風ステーキ
揚物 桜海老のかき揚げ
蒸し物  甘鯛桜蒸し
食事  いくら御飯、香の物、赤出汁
甘味  手作り桜餅
[映画] ホリディ
[昼食] 伝説のすた丼 (品達)
すた丼
具沢山中華丼
(くどいようだけ、に一人で全部食べたんじゃないよ 笑)



ホテル ホテルパシフィック東京
LE MERIDIEN PASSPORT 19,000円くらい(日によって若干の違いあり)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送