Home > 国内旅行 Index > 2006年9月 思い立って 札幌
準備|1日目|2日目3日目4日目

2005年8月31日 木曜日

■ かつ玄
仕事が終わり、品川に向かい荷物をコインロッカーからだし、京急に乗って羽田空港に向かいます。 実は今年初の羽田だったりします。
ちょうど夕方ということもあって、手荷物検査はとても混んでました。「場合によっては20分かかります」と放送が入ってたくらいです。

そんな検査場を横目、カードラウンジに行きます。時間がはやかったので、久々に入ってみたのですよ。 雑誌を読みながら、小1時間過ごしました。

そして、空港ビルの4階の かつ玄 に入りました。なんか珍しくとんかつが食べたくなっちゃったのです。
レディース膳(デザート付き)をいただきました。 感想は・・・・・・ちょっと衣が厚いかも。そうだ、ここはEdyが使えませんでした。第二ターミナルのお店はほとんどEdy対応してるのにね、残念。
■ ANA4727 HND(21:00) - CTS(22:30)
羽田から千歳に行く最終便です。この時間になると、空港は閑散としてきました。ショップもほとんど閉まってました。

この最終便はエア・ドゥ(ADO)の機材です。もちろん非常口の席をあらかじめキープしてあります。

CAの方のユニフォームも機内もなにもかも初めてでキョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ しちゃいました。 入口に北海道の情報誌(クーポン付き)が何種か置いてあり自由に取ることができます。機内販売では、北海道のお土産が売ってました。
また。紙コップ、椅子のカバー、いたるとこに企業(カルビーなど)のロゴが入ってます。提携してるのかしらん。

そだ、非常口席に座ってってふと思ったのですが、普通非常口席の向かいってCAの方が向かい合わせに座ってるじゃないですか。 エア・ドゥは違ってって、ギャレー内にCAの席があり、その分非常口の前に1列座席が多く配置されてる感じでした。
■ 三井アーバンホテル新千歳空港
新千歳空港内のホテルです。夜遅いフライトで着いて移動が大変なので今夜はここに決めました。
JAL側の端にあるので、ANA側からでると誰もいない空港内(23時に空港の出入り口を閉めるって放送があった)を歩くのはちょっと寂しかったです。

チェックインの際に明日の朝食券を買いました。(事前にホテルのチェックインカウンターで買うとちょっと安い) それから、明日行くゴルフ場からちゃんとリコンファームというか お迎えの時間がホテルにも連絡が入ってって、「なかなかいいゴルフ場じゃない」と(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 満足。

6階のお部屋で、窓からはJALの飛行機が見えます。(窓は1つで小さい)
実は私エアポートホテル(空港と直結の)は初めて。音とかどの程度気になるのか心配でしたが、心配ご無用(笑)ぐっすり寝ました。
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送