Home > 国内旅行 Index > 2006年4月 ホテル グランパシフィック メリディアン 滞在記
日程 : 2006年4月1日(土曜日) 〜 2日(日曜日)

■ 滞在記

スターウッドにメリディアンが吸収されさっそくお台場のホテルに泊まってみました。

【4月1日】
14時過ぎにお台場のホテルに到着。1時間ほど早いけど、チェックインできるかな?と思ってフロントに行ったけど、ダメでした。 荷物を預けて近場を散歩します。
お腹はすいてなかったけど、ハワイを思い出して思わずKUA 'AINAでアボガドバーガーとコナビールを注文してしまいました(^^;;;

そうこうしているうちに15時を過ぎたのでチェックインをしにホテルにもどります。w(☆o◎)wガーン、ものすごい列になってるじゃないですかぁ〜。 なのに空いてるカウンターは少なくてなおかつ対応が遅いみたい。
やっと自分の番になったんだけど、「4時までレイトチェック延ばせますか?」と聞いたら、しばらく奥に行って戻ってこなかったよ。 国内でも横浜や北海道は聞く前に行ってくれるんだけど・・・・・・。
(そういえば、スターウッドの会員書をコピーされました。)

4時まで無事延長できるのがわかりやっとお部屋にはいったら、なんか疲れてベッドでボ〜としちゃいました。 そうそうお部屋は2640号室でしたよ。

夜は、銀座のびいどろ (スペイン料理) にて総勢8名でお食事。 ホワイトアスパラ、エスカルゴ、イカ墨のパエリアなどなどたくさん食べて、飲んで大満足。(写真はなし)
そのあとも、更に遊び続け、お台場に戻ったのは12時ちょっと前だったかな。やっぱり、お台場って不便ですね。 ゆりかもめ高いし(笑)

【4月2日】
朝は、ホテル内の24時間やってるコンビニ?で焼きたてのパンを買って朝食にしました。 そうだ、お台場はEdyが使えるお店が多くて便利でしたよ。

観覧車に乗ろうと思ったけどなんだか面倒になって、午前中はフジテレビでスタンプラリーしちゃいました(笑) 人が多くて疲れたけど、案外楽しみました。

ランチは、Decks内のリトル香港の鴻星海鮮酒家 (香港でも有名だよね) で飲茶のセットを。あのね、あのねランチのコースにしたのですが、出てくる順番が変なの。
まず、チャーハン(又はヤキソバ)がでて、それから海老ワンタン入りスープ、点心(その1)、杏仁豆腐、点心(その2)
デザートが先に出ちゃうのってどうよ!!!それもデザートがでて食べ終わってだいぶしてから、点心の残りが忘れられてた(きっと)ように でてきたの。笑っちゃって、何もいえなかったし(^^;;; (コースででてくる飲茶の数を把握してなかったため、杏仁がでてきたときもう終わりだと思ってしまってました・・・・・・)

そうそう、ドラゴン航空の抽選会を1階でやってたのですが、カランコローン 2等が当たりました!!!って たいそう大げさに言われたから、「なんだ・なんだ?」と思ったら、ペンライト(オマケに電球にドラゴン航空の絵柄入りで照らすとそれが浮かびあがる) でした。

なんだか疲れちゃったので、お部屋に戻って16時までゆっくりしました。 品川行き(パシフィック東京)の無料バスがあったので、それに乗って帰りました。



ホテル ホテル グランパシフィック メリディアン INTERNET ONLY RATES 18,000円


食べたもの (一部)
KUA 'AINA
鴻星海鮮酒家

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO