Home > 国内旅行 Index > 2005年9月 みんなでBBQ in 北海道
準備1日目|2日目|3日目4日目

2005年9月17日 土曜日 雨 ときどき くもり

■ どんより
残念ながら天気予報とおり今日から雨のようです。あぁぁ、残念。

朝食はホテルの1Fでいただきました。なかなかの充実ぶりで満足でございます。卵かゆやほっけ、鮭など北海道のもの中心に食べました。
■ みーんな集合
てくてくレンタカーの営業所まで歩いて、今日からのお供を借りました。いつもと違って、大きいワゴンなんですよね。エルグランドですもん。

千歳に向かう前にオークラで4人の お・と・も・だ・ち をピックアップ。はじめましてのお方もいてまずはご挨拶でごじゃりまする。
乗り込むや否や、車内は予想とおりワイワイガヤガヤ。お酒も飲んでないのでかなりの盛り上がりようです。 それじゃぁー、千歳目指して出発しましょう!

新千歳空港で2名の お・と・も・だ・ち と合流して、これで今回の遠足のメンバーが全員そろいました。
■ 開拓らーめん料理 味平
新千歳空港のすぐ近く、味いちもんめ で有名な 味平 でラーメンをいただきました。

たくさんメニューがあって迷ったのですが、蔵出し正油らーめん を注文。ちょっと味が濃いラーメンだったかな。 やっぱり北海道にいいたんだから、味噌がよかった?
イカ墨ラーメンなるものもあり少し味見させていただいたのですが、これが結構イケてました。
■ サーモンパーク千歳 札幌ドーム 羊ケ丘
本日のお宿に行く前にちょっと観光をします。

サーモンパーク千歳
前回も行きましたが、空港からすぐのところにある道の駅です。なぜか好きで毎回行ってしまいます。 目が慣れると、千歳川にいる鮭が自分でみつけられますよ。

札幌ドーム
車内から見ただけですが、この日は楽天の試合があったようです。たくさんの人がいました。不思議とユニフォームを着た応援の人は少なかったのはなぜ? みんなドームに入ってからきるのかしら

羊ケ丘
クラーク博士の銅像の前で記念撮影。お天気が良かったら札幌市内を一望できていいんですけどね。残念。 羊さんの数が少ないように感じたのですが、どこか建物に入ってるのでしょうか。
■ BBQ
札幌から石狩へ向かい本日からお世話になる保養所に入りました。北欧の木のおうちで、かわいらしい建物です。

ここは1棟まるまる貸切で (何人でも貸切) 他のお客さんとは一緒にならないので、超楽です。 お部屋も5つあるしゆったりしてます。
1Fは、キッチン・広いダイニング・リビング・サウナ付きの大きなお風呂・お手洗い・娯楽室 (別名マージャンルーム)などなど。
2Fは、4つの洋室と1つの和室・トイレ・洗面所です。 最大15人ぐらいまで泊まれそうな感じでした。
オマケに、庭には屋根付きでBBQができるスペースがあり、雨でもへっちゃらなのです。

ということで、荷物を置いてすぐBBQ開始です。(BBQの具や炭は管理人さんが用意してくれます)

ホタテ・かに・ちゃんちゃん焼き・ラム・とうもろこし・ジャガイモetc・・・・

食べきれないくらいの北海道の幸をいただきました。
北海道だからできるんですが、大体1つの棟が100坪〜300坪ぐらいあるんで歌を歌っても騒いでも平気なのです。 飲んで食べて唄って大騒ぎしました。
■ (続) 大いに盛り上がる
BBQハウスでの宴会は一旦お開きになり、続きはダイニングで・・・ということになりました。
ここであたらに、メロン・おにぎり・カラスミ・お菓子 が登場し、更にヒートアップしていきます。 幸いこのお家は3重窓になってって機密性がいいので外に声がもれるとは (たぶん) ないと思いますが、ずっと 歌声喫茶?状態でした。

お風呂に入るのに一旦抜けても、必ず戻ってくるんですもの(笑) 盛り上がり度最上級の大人の遠足でした。
これで、枕投げとかしちゃったらすごいですけどね。残念ながらそれはなかったです(笑)
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送