Home > 国内旅行 Index > 2005年9月 みんなでBBQ in 北海道
準備|1日目|2日目3日目4日目

2005年9月16日 金曜日 くもり

■ 羽田までの道のり
会社を少し早引きして、まずは品川のコインロッカーに入れてある荷物をピック・アップ。 そこから京急で羽田向かいます。連休前ということで、荷物を持った方が予想よりたくさんいました。 でもしっかり座ったけどね(笑)

空港についたらこれまたたくさんの人・人・人。出発ロビーのボード(なんていうのかしら?いろんな便の出発時間とかゲートとか書いてある電子掲示板?) は 満席 の嵐です。もちろん、私が乗る札幌行きも満席でしたけどね。

格安ツアーだけど事前にマイレージ番号を登録したおかげで、自動チェックイン機でらくらくチェックインができました。 (事前の座席指定もO.Kだったよ)
まだちょっと時間があったので、荷物は預けてしまいました。
■ ANA 077 HND(1815) - CTS(1945)
事前に座席指定はしたものの、出遅れたためいつものEXITシートや窓側は全滅。 2階席の通路からの席を取りました。

私は荷物を預けてしまったのでよかったのですが、機内持ち込みにした方は入れるとこがなくて大変みたいです。 連休前ということでビジネスマンというより家族旅行で大き目の荷物を持った方が多かったからですね。

いつものごとく飴を大量にいただいて、寝の体制にはいりました。 でもいつもと違っての大勢での旅、ちょっと興奮してて(笑)寝つきが悪かったかもです。
■ 千歳空港到着
荷物が出てくるのがちょっと遅かったです。そんなわけで、エアポートライナーの乗り場に行くのも出遅れて、 立ち決定(ToT) 札幌の2つぐらい手前の駅でやっと座れました。

札幌駅到着後はタクシーでホテルに向かいます。
■ 札幌東武ホテル
ツアーについてたおまけのホテルです(笑) チェックインを済ませ、まずは荷物をお部屋に置きにいきます。

とーても安いツアーなのに、二条市場やススキノに近くて便利なところでそれだけで大満足なのに、 お部屋も予想よりかなりいいです。
清潔で広いし(ツインの部屋に、でっかいソファーとデスクがありました)、お風呂も足が伸ばせるくらいの広さです。 これは結構 なのではないでしょうか?

ゆったりしたホテルライフよりも、すすきでの豪遊に重点を置く方にはいいかもしれません。
■ 写楽 札幌3号店
銀座でいつも行ってるおすし屋さんの支店です。銀座店の店長さんに一筆書いてもらってって(笑)それを持っていきました。
ちょっとお店を探すのに時間がかかってしまいましたが、無事たどりつけて良かったぁ。

お店に入ると丁度店長さんの名札を着けた方がいて、さっそく銀座店の店長さんからもメモを渡します。
店長さんの前のカウンターでおまかせでおつまみでいろいろいただきました。 次から次に出てきてたのですが、これがおいしかったv(=∩_∩=)

たらこのわさび風味、エイヒレ、ぼたん海老、イカのサラダ etc・・・・・・

最後に少し握ってもらって、もうこれ以上食べれないってぐらいお腹がいっぱいになってしまいました。
お値段も北海道価格なのか、さてはて銀座の店長さんの名刺が聞いたのか(笑) かなり良心的でいいです。 また札幌に行く機会があったら行きたいですね。
■ Chuck Berry Live & Bar
ちょっと噂で聞いてたライブハウスに行ってみました。 常連さんばかりのお店で、入りづらいといえば入りづらい。観光客がいるような感じは全くなかったです。

23時過ぎてたのでもう演奏はないのかな?と思ったら、2-3時までランダム?にやってるみたいでした。 とてもアットホーム(笑)でお客さん参加型の演奏でした。ギターもボーカルも音楽好きの客みたいな。 (クラプトンやってたけど2曲で終わったよ) 70's-90's好きの方は是非!
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送