Home > 国内旅行 Index > 小樽に寿司食べに行こう!
準備1日目|2日目|3日目

2005年2月19日 土曜日 小雪

■ 焼きたてパン
ホテル内のベーカリーで(7時開店)、焼きたてパンを買いました。コーヒも一緒に買って、お部屋でくつろぎながら食べました。
■ またスパ
昨日に引き続きスパに。オープン(11時)と同時に言ったのですが、昨日より混んでました。

ここのサウナはテレビがあって、ゆっくり入っていられます。 ゆっくりしてたらなんか湯あたり?しちゃったようで、ぐったりしちゃいました。
Lunchもスパ内でいただき、11時から13時半までいました。
■ 小樽に移動
電車で小樽に移動です。丁度、小樽までの直行の電車がなくて、札幌で乗り換えをしました。
駅のホームで待ってる間、かなり寒かったです。

札幌駅 札幌駅
■ ヒルトン小樽
部屋からの風景 よく拝見してるHPで人気のヒルトン小樽にようやく来ることができました。
予約はヒルトンオーナーズクラブから入れました。

明るくキレイで気持いいお部屋です。ホテルの方もやさしくて、気持ちよく滞在できそうです。
■ 鮭児を食す!
タクシーで、旭寿司に向かいました。ここは前日TVでやってて行きたいと思ったお店です。

鮭児 [つまみ]
鮭児のお造り
ボタンエビ
にしん
たまご
ほっき貝

[握り]
大トロ

たらば
いくら
ウニ

ビール・日本酒・サワーを飲んで締めて18000円ぐらいでした。うーん、贅沢ですね。
お目当ての鮭児が普通の鮭に比べて、脂がのっていて大変おいしゅうございました。 ただこのお店、つまみでお願いした場合、若干量が多い気がします。
■ 寒いけど歩く
運河など少し散歩してみました。雪も降ってたし、そうそう長い時間は歩けなかったです。
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送