Home > 国内旅行 Index > 2005年2月 博多 & 門司港
準備1日目2日目|3日目|

2005年2月20日 日曜日 晴れ

■ 朝食をもとめ彷徨う
今回はホテルの朝食をお願いしてなかったので、朝外に食べにいくことにしました。 どこかしら開いてるだろうとうい軽い気持がいけなかったみたいです。 歩けど歩けど、コンビニ以外開いてる店はありません。マック、松屋、吉牛・・・一切見当たりません。どうしたことか(@o@)

最後にはあきらめ。コンビニでお買い物をしてお部屋に戻りました。(これから行く方、朝は要注意です)
■ 関門海峡の歴史
9時を過ぎてから、海峡ドラマシップ に行きました。

関門海峡の過去・現在を感じられるミュージアムで、海峡にまつわる歴史を再現した「海峡アトリウム」「海峡歴史回廊」をはじめ 大正時代の街並みを再現した「海峡レトロ通り」など見所はたくさんあります。

壇ノ浦の戦い、巌流島の戦いなどなど、まるでNHKの大河ドラマのような感じでしたが(^-^;、かなり楽しく見ました。(そもそも博物館好きなんで)
■ 福岡空港到着
帰りは高速を使って門司から福岡に戻りました。小雪がちらついてたので、早めの出発にしました。
途中ガソリンを入れる以外は寄り道もせず、空港に向かいます。レンタカーを返却し、空港にすぐに入りました。 予定では14時20分発の飛行機でしたが、早めに着いたので13時15分のに変更してもらいました。

チェックイン後は、お土産(めんたい手羽先、松翁軒のカステラ)を買いました。 その後、レストランに昼食をいただき、丁度いいころになったので、ゲートにむかいました。

しかーし、羽田からの便が遅れてたためおおよそ30分、搭乗が遅れたのでした。
■ ANA 254 FUK(1315) - HND(1440)
ほぼ満席の機内。
便を振り替えたため、EXITシートではなかったのですが、ぐっすり寝ちゃいました。

着陸前「強風のため機体が揺れます」という放送で起きたのですが、思ったより揺れもせずよかったです。
■ 羽田到着
今回はふぐがメインの旅となりましたが、大満足です。

今週は忙しくてイベントやら出張やらあるのですが、明日からもがんばらないとです。(*^.^*)エヘッ
また週末は旅にでちゃいますけどね。それじゃ、ciao!