Home > 国内旅行 Index > 2005年2月 博多 & 門司港
準備|1日目|2日目3日目

2005年2月18日 金曜日 雨

■ 羽田空港にて
焼き鯖寿司 焼き鯖寿司 カードラウンジでゆっくりする時間もなかったので、今はやりの空弁を買いそのまま手荷物検査に向かいました。 何を買ったかというと、以前から一度食べてみたかった焼き鯖寿司です。

ゲート前の椅子に座って、さー食べましょう(笑)
丁度椅子の横にはテーブルもついてるので食べやすいのです。 鯖は脂がのっていておいしかったのですが、一人で食べるにやはり量が多いですね。 後半は上にのってる鯖だけ食べておりました。

食べてる最中だったのですが、
「本日満席のため便を1本遅らせていただける方を募集しております。お礼に1万円さしあげます。」
という放送が入りました。すると、カウンターに人が殺到!途中で打ち切られてました。(^-^;
■ ANA 251 HND(1140) - FUK(1330)
席はいつものごとくEXIT。
EXITシートということは向かい合わせにCAの方が座るのですが、その方が誰かに似てるのです。気になって仕方がありません。 それは・・・KABAちゃん。失礼だけど本当に似てたんですもの。身長は私よりちょっと低いくらい、158ぐらいでしょうか。 それなのに、顔がデカイの。

席について5分後、そんなことも忘れて寝てしまい、そのまま着陸まで気持ちよく寝て過ごしました。
■ ホテルまでの道のり
福岡空港からは、地下鉄でホテルの最寄り駅まで1本なので楽です。 15分ぐらいだったでしょうか。

西新駅にからは、歩いてホテルに向かうことにしたのですが、 なんか雨がたくさん降ってます。イヤイヤ歩いてたので、15分駅からかかってしまいました。 タクシーにすればよかったと後悔です。
■ ハイアット・レジデンシャルスイート・福岡
チェックインカウンターにて、懸賞で当たったチケットを出してチェックインです。 スイートルームといってもここはもともとお手軽なお値段なんですよ。

お部屋は2号棟の2410でした。そうそう、各棟のエレベータホールに入るのにも、カードキーが必要でした。

そしてドキドキしながら部屋に。おー!玄関からして広い。右手にあるドアを開けるとキッチン。正面のドアの向こうはリビング。そして キッチンの奥にバスルーム。その隣に寝室があります。 バスルームには乾燥付き洗濯機もあるし1泊ではもったいない感じですね。

■ 益正
馬刺しの3種盛 雨がひどくなってきたので、ホテルから出るのをやめ、今夜はホテル内にある、益正で夕食をとることにしました。

ホテルの案内には、「近海の天然鮮魚、本格備長炭を使った焼き物など100種類を超える手作りメニューを益正価格でご賞味ください。」 とあります。
入ってみると、小奇麗な創作居酒屋って感じでした。お値段はとーてもリーズナブルで、さすが九州 焼酎もたくさん種類があります。
馬刺しの3種盛、ヒラメのお造り、苦瓜のおひたし、サツマイモの天ぷら、串焼きなどなどかなりたくさん頼みました。 (゜゜;)ワーッ! 気持悪いくらい食べすぎた〜。