Home > 国内旅行 Index > 2004年2月 宮崎ゴルフ旅行
準備|1日目|2日目

2005年2月26日 土曜日 晴れ

■ 早朝
早朝の便を利用ということで、都内をかなり早い時間にでました。羽田空港到着は、6時半。
空港内のレストランは7時OPENのところが多いようでした。そこで、モノレールを降りて同じフロアーにあったイル ピノーロ カフェ(イタリアンカフェ)で ミネストローネをいただきました。これだったら、パンとか買ったほうがいいかもと後で思ったりもしたけどね(^-^;

チェックインはあらかじめ浜松町おモノレールのところでしてたので、朝食後は手荷物検査・ゲートに向かいます。 今回はPCを持ってたので手荷物が重くて・・・。
■ ANA 601 HND(0720) - KMI(0905)
初めての宮崎便です。機材はとても小さいものでした。乗客は、ゴルフに向かうであろうおじさんのグループで満席でした。 (私もゴルフ行くんだけどね)

席に着くと、もちろんこの後に控えてるゴルフに備えて寝っぱなしでした。(もともとかなりの寝不足でした)
■ トムワトソンゴルフコース
タイガーと一緒に 初めての空港でしたが探検する間もなく、タクシーに乗ってトムワトソンゴルフコースへ。 シーガイヤーリゾートには、空港からバスもでてるのですが、あいにく10分前に行ってしまってました。あぁぁぁ、もったいない。 バスだと1人/800円、タクシーだと4500円ぐらいかかるんですもの。

同じ方向に同じ便できたおじさんたちもタクシーで向かいます。っていうか、目的地同じ人多かったです(笑)

フェニックスカントリークラブのクラブハウスに到着。 フェニックスのクラブハウスとトムワトソンゴルフコースのクラブハウスは今統合されてます。 もち、ヘタな私はトムワトソンゴルフコースをカートでセルフで回るのです。
クラブハウスに1歩入ると、歴代のツアー優勝者の写真やクラブがならんでます。 あぁぁぁ、ここにタイガーウッズもいたのね。なんて思っちゃいました。去年優勝のタイガーの写真は枚数多かったです。

受付でロッカーのキーをもらい、着替えてそうそうコースにでました。

トムワトソンコースはフェアウェイのカートが乗り込めるコースですが、しっかりきれいに管理されてるようでした。 フェニックス同様、松の林が両側にあってフェアウェイは狭いです。林に入ったら簡単にはでません。 グリーンも早くて難しかったし。
でもパーもなんとか1つとれたので、私としてはヨシとします。

たぶん1年に1回ぐらいは、リピートしそうな予感も少しできました。
■ SHERATON GRANDE OCEAN RESORT
ゴルフ場からシャトルバスに乗り、ホテルに向かいます。
今回はスターウッドの昨年のキャンペーンによる無料宿泊。(⌒^⌒)bうふっ

フロントが最初見つからなくて(^-^;・・・2階なんですね。
チェックインの手続きをお願いすると、本日はなんとデラックスルームにUPしていただけるとのとこと。
あとで気がついたのですが、ソフトバンクス ホークス(旧ダイエーホークス)がキャンプで滞在していたり、韓国からのツアーの方が多かったりしてて、 スタンダードルームが満室だったようです。Lucky!!

41階の4120号室。
お部屋に入って、まず左にトイレ、その先はクローゼット、その先にはバスルームがあります。
(バスルームとトイレも分かれてるし、もちシャワーブースもあリ)
お部屋からの眺め お部屋からの眺め そしてその先の最後のドアを開けるとベッドルームです。

カーテン(ベッド再度のボタンで自動に開閉できる) を開けると、海岸が一望できとても景色も最高。
さっきまでプレイしてたゴルフコースもすぐ下にあります。 無料宿泊でこのお部屋は大変満足でした。
■ 櫂
夕食は、ホテル内の櫂という居酒屋にしました。チェックインの際に予約していただいて大正解。店内はほぼ満席のようです。

• 鰯のお造り
  • 冷奴
  • 日向地鶏の炭火焼
  • どんこ椎茸
  • くらげの酢の物
に、ビールそれからかっぽ酒(たけ筒にお酒をいれてそれを火にかけてお燗にしたもの)をいただいて 締めて8000円ぐらい。
日向地鶏の炭火焼は宮崎に来たら絶対に食べようと思ってたのですが、思ったとおり大変おいしく大満足でした。

後で気がついたのですが、妙に安いと思ったらお酒代が間違ってました(^-^;
■ 夜景をみながらカクテルでも
食事後42階にある焼酎バーに行こうということになりました。
でもよく考えたら私焼酎あまり得意じゃないんですよね。ということでその隣にあった、グランシャリオというBARに入りました。

カクテルを飲みながら夜景をみてましたが、今朝は4時45分に置き東京宮崎を移動。そしてゴルフとハードだっため、うとうとしてきます。
早々に切り上げ、部屋で爆睡しました。