Home > 国内旅行 Index > 2004年9月 バースデー旅行 In 函館
準備|1日目|2日目3日目

2004年9月3日 金曜日 晴れ

■ いざ、羽田へ
「貧乏暇あり、お金なし」を地で行ってる私・・・。金曜日と土曜日ゴルフの代金が5000円以上違うのを知り、強行スケジュールを知りながら本日ゴルフを決行!
ということで、7時前の飛行機に乗らないとならないのです。結局羽田近くのホテルに前泊。って、じゃぁ土曜日にゴルフしても変わらないジャン(^-^;

空港でチェックインを済ませた後、軽食をとりました。もう半分寝てる状態なんで、かなりぼけてたと思います。
■ ANA851便 (HND 6:40 - HKD 8:00)
とにかく寝る{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ 〜♪
空港について起きるとなんとまだ7時50分。「みなさまのご協力のおかげで当機は予定より早くつくことができました。ご協力ありがとうございました」
と放送が入ったくらい。協力なんてしないけど・・・。念力送るとか風であおるとか?はたまた荷物軽くするとか?(^0^*オッホホ
■ レッツゴー
トラピスチヌ修道院から レンタカー(カローラ)を借り、まだゴルフまで時間もあるので、ちょっとだけ観光に行くことにしました。

[トラピスチヌ修道院]
明治31年にフランスから派遣された8人の修道女が設立した日本初の女子修道院。売店で手造りのロザリオや菓子を販売されてます。 修道女の一日っていうスケジュール表を見ましたら、起床は3時半、就寝は7時半。なんだこれ???

[五稜郭タワー]
幕軍と官軍の最期の戦いである箱館戦争の舞台となったことでも有名。タワーからの景色もよかったですが、遠足?の小学生が多くてちょっとガヤガヤ。

五稜郭 [函館市北洋資料館]
北洋漁業に関する資料が一堂に展示。遠洋漁船の体験コーナもあり以外と楽しめました。100円って入場料も○だし、入ると隣の駐車場が2時間タダになるのも○。

とゆっくり観光してたらな・なんとゴルフ場まで移動するのにギリギリの時間になってしまいました。大急ぎで車に乗り込み、一路大沼を目指します。 ナビが示す到着時間はゴルフのスタート時間・・・。(^-^; これって一体。ここから、時間を短縮していくのでした。
■ 大沼レイクゴルフクラブ
大沼レイクゴルフクラブ ふぅぅ・・・何とか11時半にゴルフ場に到着しました。昔は三菱ギャランのトーナメントをやってたというだけあって広いゴルフ場ですが、今はセルフでコースにカートも入れるくらいですから、 カジュアルなゴルフ場になったんですね。受付をするとなんと食事込みの料金というでないですかぁ・・・。(8000円ぐらい)安い・・・。
まずは昼食をいただきましたが、私は鮭の親子丼。いくらとサーモンのお刺身がのったどんぶりに、鮭のチャンチャン焼き、それにお味噌汁小鉢がついてました。 なかなかおいしかったです。V(^0^) ← 何食べてもタダだったらしい・・・

スタート時間は12時5分。午後のトップスタートです。わたし的には超恥ずかしい・・・。だってみんなに1ホール目のドライバーショット見られちゃう〜。と思ったら後ろは誰もいませんでした。(皆さん時間を空けてプレーしてるみたい) 湿気の少ない気持いい天気(25度くらい)のなかで元気にプレーしたのでした。ここ2年ぐらいでは一番よかったかな。(^-^;

■ クロフォード・イン大沼
室内 アメリカンスタイルのかわいいなホテルです。大満足!ホテルについて早々夕食の予約をしました。

夕食はホテルのメインダイニングでワインと一緒に地元の素材を中心としたフランス料理をいただきました。 お供は、イタリアの赤ワイン。海の幸、道産の牛肉、はたまたダチョウなどイロイロなものをいただき、満腹でした。

夕食後は、ゴルフ疲れもあってバタンキュー・・・。(__)。。ooOZZZZ
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送