Home > 国内旅行 Index > 2004年1月 めんそ〜れ 沖縄
準備1日目2日目|3日目|4日目

2004年4月11日 日曜日

■ 沖縄美ら海水族館
ちょっと曇ってるけどビーチ 遅めの朝食を9時過ぎにとりました。
その後は、そのまま海洋博公園行き、エメラルドビーチ・海がめ館・マナティー館を見てあるきました。 そして、お目当ての沖縄美ら海水族館に開演と同時に入場です。世界最大級の水槽には、さまざまなお魚がいました。 途中でビデオを見たりと1時間半ちかくゆっくり見学しました。

売店で、K-chanが大きなサメ型のサブレを買ったため、一回ホテルにもどりました。
■ サロンパスを飲む?!
海洋博公園には他にも様々な施設があったのでもどろうか迷いましたが、ちょっと面倒になって琉球村に行ってみることにしました。

そうそう、今日はこの周辺はマラソン大会がり道路規制があります。家族でのんびり走ってる人、まじめに記録をだすためにがんばってる人、参加姿勢は様々でしたが、 なんかアットフォームな市民マラソンです。

まずは、お昼ということもあり、昨夜「海物語」で話題になってた、A&W(ドライブイン)によってみました。お目当てはサロンパス味のルート・ビアです。K-chanはタコライスとルート・ビア 私はジュニアチーズバーガーとアイスティです。 恐るべしルート・ビア。サロンパスが甘くなったみたいな、なんともヘンテコな味です。おかわり自由っていわれても、これじゃぁしないわなぁ〜。
■ 残念無念・・・
琉球村に到着しました。目的はここで三線教室にいくことです。前回の旅行で、K-chanは缶の三線を買ってたのです。 古民家をみながら進んでいくと、三線の音が聞こえてきました。ちょうど、女性が習ってるとこでした。それを、しばし見学してたのです、 K-chanはしきりに何かうなずいて納得してます。この女性が終わったら、お願いしようと待ってたのですが、今日はもういろいろ用事が入っててお教室はできないと いうことでした。(T-T) 残念!!!

そうそう、昨夜「海物語」で太鼓を叩いてた女性がいました。ここで働いてるようです。あちらも、私たちを覚えていてくれたようでなんか偶然ってすごいなぁーって思いました。
■ てんやわんや
国道沿いに本日オープンの沖縄そば & 琉球料理 & 泡盛 のお店がありました。昼通りかかったときも、ずっと人が行列になってたの。 ちょっと気になったので、今夜はここにしようと決めて、駐車場に行くと「1時間待ちですがよろしいでしょうか?」ということです。 他のお店探すのも面倒だったので、車の中で待つことしました。しかし、お店の中は席があいてるんですよ。30分まったとこで、中に入れたのですが、今度は「料理が40分ぐらいかかると思います」とですと。 どうも、ゴハン(米)がなくなってこれから焚くようです。

私たちは、オリオンビール、島トウフサラダ、ゴーヤのチンジャオロース、ソーメンチャンプルをまず頼みました。そのあと追加で、泡盛(最後の夜だったので、奮発して1合2500-3000のを)沖縄そばのセット(1人前)です。 もう、定員さんもなれてないし、店内てんやわんやで、客なんて見てないみたいで 観察してたらおもしろかったです。ここの看板には泡盛のお店ともあったので、泡盛が種類が豊富なのですが、定員さんに「どれがいいですか?」ときいたら「わかりません」と言われました。でもやっぱりせっかくだからおいしいのを飲みたいじゃないですかぁ(私は運転手なので飲みませんが)、一番えらそうなオトコの人にきいたら教えてくれました。 教育が行き届いてないですよね。ありゃ、やばいね(^^;;
■ カラオケはおあずけ
今日も酔っ払いのK-chanを助手席に乗せ、ホテルにもどりました。ホテルのカラオケボックスに行こうと思ったらタッチの差で敗北。やることがなかったので、寝ちゃいました。(^^;;;
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送