Home > 国内旅行 Index > 2004年1月 めんそ〜れ 沖縄
準備1日目|2日目|3日目4日目

2004年4月10日 土曜日

■ 気持いい朝・・・Good Morning
お部屋からの眺め 朝食付でしたので、1階のレストランで和洋のビュッフェをいただきました。 私は和食を主にしました。(ゴーヤの漬物はありましたが、他は特に沖縄っていう感じはありません)

ゆっくり朝食をいただいた後、海洋博公園にでて散歩をしました。海がきれいです。(エメラルドビーチ) 恩納よりキレイな印象をもちました。。今度は泳げる季節に来たいなぁと思いました。
■ たんかん、ぽんかん
かわいいお花 今日はゴルフを予約しているので、さっそくドライブがてらカヌチャに向け出発です。 途中、ガラス工房(キレイだけどちょっとお高いかな) や道端のフルーツスタンドによりました。 とっても気のいいオバチャンで、いろいろ試食させていただきました。タンカンとポンカンとシークァーサーの原液をお買い上げし、宅急便でお家に送りました。(翌日には家についてました) おまけに、「車の中で食べてね」とポンカンを10個ぐらいいただいてしまいました。なんか、こ〜いうのっていいですよね。
そうそうこの旅行中、私たちは毎日シークァーサーとさんぴん茶を飲んでました。
■ ナイスショット ヽ(^○^)ノファーァ
この木は何? カヌチャゴルフコース到着。去年の5月もここでゴルフしたんですよ。
したくを整えたあとは、周さんのお店?で中華をいただきました。飲茶の食べ放題もしてましたが、それほど食べれないと思い、坦坦麺と四川風五目焼きそば、ミニチャーハンにしました。(充分多かったです) どれも、おいしかったですよ。しかし、ゴルフの前に食べすぎました。

プレーは2人でカートに乗ってできました。休日ということもあり、コンペや泊まり客でかなり混んでました。私は相変わらずヘタですが、K-chanも高麗グリーンに悩まされてました。 今回はよくボールなくしたなぁ〜(^^;;; でも自分的には、ボギーがいくつか取れたし、ヨシとします。(無理やりそう思おうとしてる)

ゴルフのあとは疲れを癒そうと、ゴルフ場の大きなお風呂にゆっくり入ることにしました。サウナにはいったりと、かなり時間かかったかな。
なんか、子供連れとかいてなんで(?_?)とか思ったら、ホテルの宿泊客の方もお風呂に入りにきてるみたいでした。(女性風呂はほとんどGOLF客ではなかった) そういえば、クラブハウスに隣接してる周さんの中華も、お昼から宿泊客らしき人でいっぱいでしたものね。
■ はじめての イラブー (@_@)
イラブー汁 恩納村の「海ぶどう」に食事にいきました。ここは、前回もきましたが、もう有名で観光客のメッカですね。 お刺身のもりあわせ、ミミガー、もずく酢、イラブー汁(海へびだよ・・・)をいただきました。 ちょっと、へびの皮がキモかったですが、お味(スープ)は出しが結構でてておいしかったです。(私はイラブーは食べませんでした)

ここからは、私は運転手になるので、お酒はK-chanだけです。
■ ケネディに対抗できる?
金・土は沖縄民謡が聴ける居酒屋があると情報誌でみつけ、「海物語」というそのお店に行きました。 K-chanは泡盛、つまみに海ぶどう、ゴーヤチャンプルを私はシークァーサージュースだけをいただいてました。(なんか疲れたみたいで食欲がなかったのです)

1日2ステージ(8時と9時15分) あり、特にチャージとかとられるわけでもないみたいです。 楽しいトークと、民謡を聴けました。観光客向けに、メジャーな曲が多かったです。沖縄の方言をちゃんと説明してくれ、歌詞の意味も理解できたし、 なんか結構お気に入りになりました。
■ 飛ばす・飛ばす
酔っ払いのK-chanを助手席に乗せ、海沿いの道(ナビを無視して)をとおり、ホテルにもどりました。(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送