Home > 国内旅行 Index > 2004年1月 めんそ〜れ 沖縄
準備|1日目|2日目3日目4日目

2004年4月9日 金曜日

■ 羽田までの道のり
日曜日にHawaiiから帰ってきたばかりなのに、3連休はさっそく沖縄にお出かけです。会社を午後半休にしたので、時間に余裕があります。 品川までJRで行きそこで時間を少しつぶしてから、京急で羽田に向かいました。
■ ANA131便 (HND 15:50 - OKA 18:35)
私は1時間ぐらい前に空港について、ゆっくりチェックインして過ごしてました。しかーし、K-chanは超ギリギリ。 スーツケースを預ける時間もなかったらしく、ANAの地上係員と一緒に走ってゲートまで来ました。 ゲートには最後のバスが待ってたのですが、ギリギリセーフでしたね。(幸先悪いぞ!)
■ 那覇空港到着
8ヶ月ぶり(4回目)の沖縄です。ムァ〜とした感じでした。(気温22℃) レンタカーのピックアップに向かいます。お客さんが多くて、ここで時間がかかってしまいました。 もちろん、2人なので一番小さいSクラス(1000-1300CC)を予約してたのですが、 なんかそのクラスがいっぱいだったらしく 2000ccクラスの日産サターンのクーペとなりました。 それも、赤で旅行中目立つってました。 なんか沖縄って、赤い車ほとんど走ってなかったです。おまけに、クーペも。 ココから、予定では90分のドライブかな?でも途中で夕食に寄り道する予定なので、ホテル到着予定は9時半目指します。
■ カーナビとの格闘
サービスエリアでの夕食 その1 サービスエリアでの夕食 その2

めずらしく運転はK-chanです。カーナビにそって、首里城の近くの高速入り口を目指しますがなかなかたどりつきません。どうも、カーナビの示す道が若干古いようでした。 道路標識に沿っていくと、カーナビはわからなくなるようでう(^-^; K-chanはもうイライラ最高潮・・・やっとの思いで、高速に乗りました。その間私は、ライトアップされた 首里城がみれてちょっとうれしかったりました。
時間も遅くなってきたし、ガイドブックをみると遅くまでやってるお店があまりないようですので、途中のサービスエリアで夕食としました。
■ 沖縄ロイヤルビューホテルに到着
やっとの思いでホテルに到着。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 海洋博公園のお隣なんですね。 お部屋は305(3階までしかない)、ツインでフローリングの清潔そうなお部屋です。 窓からは、海、海洋公園・プールが見えます。 疲れたので、お風呂に入って、お休みなさい。