Home > 海外旅行 Index > 2008年9月 台湾で食す!
■ 台風直撃

台風のため、往路の成田空港で「もし着陸できない場合は、関西国際空港に戻ります」と放送が入りました。
無事着陸はできたのですが、全日雨。それも、小雨とかじゃなくて大降りだったので、食事にタクシーで出かける以外は ほとんど部屋orラウンジで過ごしました。

マッサージは個人の方の旅行記や台湾ナビで評判のよかった BRUCE式足部健康館 。気持ちよかったぁ。思いっきり寝てしまいました。もちろん、次の日の揉み返しなんかもありません。
お土産は、カラスミをたっぶり。日本で買うより肉厚でこれまたおいしい。パスタに入れたり、おいしく食べました。

というわけで、今回はあまり書くことがないので通常の旅行記の簡略版となってます。



日程 : 2008年9月12日(金曜日) 〜 15日(月曜日)

航空券 ANA スーパーエコ割
・NH1083 NRT(18:20) - TPE(20:50)
・NH1084 TPE(09:45) - NRT(13:55)
[成田空港] タイ料理とたこ焼きを食す
[往路] 機内食->チキンOnlyだった(^^;;

[台湾桃園国際空港] 空港でウマ朝食
ホテル ウェスティン台北 (スイートのupgrade)
しかし、ただ1つ残念なことが・・・・・POOLが改装中で使えなかったです。
ラウンジ (朝食&アフタヌーンティ)

私の評価: ★3が満点 (☆は★の半分)
明月湯包 (★★★)
口コミでいつも高評価のお店。お味は間違いなし。支店はおしゃれな雰囲気だけど、本店は味がありますよ。
明月湯包 明月湯包(小籠包) 110元(8入り)
招牌鍋貼 焼餃子 110元(10入り)
東洋魚蛋炒飯 サケ卵チャーハン 130元
圓?燉鶏湯 鶏肉煮込みスープ 110元
九番坑 (★☆)
おまかせコース
日本人の駐在員の方が多いお店。ビールはお茶碗に注ぎます。
好記担仔麺 (★★★)
屋台風といいますか、店先で食べたいものを指差しで示しそれから席に通され待つというシステムです。お安いのですが、どれもとってもおいしくて大変満足でした。すぐ満席になります。
金太皇 (★★)
超高級なフカヒレや鮑のお店。以前は2店あったけど今は1店舗だけになってしまったようです。ちょっと、支配人のオバチャンの感じが悪かったのが残念。
[BACK]
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO