Home > 海外旅行 Index > 2008年7月 天使と再会 シンガポール
準備1日目2日目|3日目|4日目

2008年7月20日 日曜日

■ 朝食 & POOL
朝食、POOLとも昨日と全く同じパターンでございます。

ラウンジでは、昨日気にいったローストビーフが今日はなくて残念! でもサラダをたくさんいただきバランスよいお食事という感じだったのではないでしょうか。

POOLは昨日と同じ方が先にいらっしゃり、にこやかに挨拶をされました。昨日より日が強くて暑かったですね。
■ リトル・インディア
MRTで今日はリトル・インディアに向かいます。駅に下りたとたん、そこにはインド人の方がたくさん。 独特の雰囲気とでも申しましょうか。

そこからまっすぐ本日のランチのお店に向かいます。バナナリーフ・アポロ です。 ここは、フィッシュヘッドカレー(他のカレーに比べて2倍以上のお値段です)の大御所なんですよ。

本物のバナナの葉にご飯と2種類の付けあわせをのせてくれます。 別皿でカレーがきて、それと一緒に食べます。 現地の方が6割って感じで、そーいう方たちは手で食べてました。

肝心のお味ですが、ちょっと私にはご免なさいでした。辛さがだめだったわけでもないのですが、( ̄~ ̄;) ウーン強いて言うなら 生臭さみないのを感じちゃったからでしょうか。(デリケートなσ(o^_^o)と思ってください 笑)

食後はちょっとマーケットや寺院をみて歩きました。サリーを着たバービー人形があるとガイドブックにあったので、探したのですが結局めぐり合わず それだけが心残りです。あまりの暑さに早々に退散させていただきました。

■ ESSENTIAL POINT(E.P.)
本日も同じ店にやってきました。 「また来たね(*^_^*)」ってにこやかにオジサンにいわれたりして。

今日は、足+肩(腕)のマッサージをお願いしました。
最初は足から。昨日同様30分みっちり足のマッサージを受けたあと、場所を移動して(てもみんにあるみたいな 顔を出す場所がある椅子)肩、背中、腕をみっちり揉んでもらいました。 極楽・極楽・・・・・・・と思ったら次の日揉み返しきました 号(┳◇┳)泣
■ 屋台
メリディアンホテルの地下にはフードコート、外には屋台があり大変便利です。 初日から気になってた屋台でまずは軽くヌードルをいただいてみます。

フィッシュボールが入ってるものにしました。ちょっと変わった感じですね、スープはなく麺の下のほうに ちょっと辛いタレみたいのがありました。これをよく絡ませていただきました。 お味はうーん普通かも(笑) でもこの屋台は混んでたんですよ。
■ チャータ・ボックス
オーチャードをズンズン歩いて(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)キョロキョロ とっても混んでますね。昨年はなかったショッピングセンター(高級チック)もありました。

涼しいところでゆっくりしたくなったので、出張の時の定宿メリタス・マンダリンホテルの これまた定番レストラン、チャータ・ボックスに行くことにしました。

ここは昨年までは1Fにありましたが、今は最上階とっても眺めのよいところに移動してます。 夜景を見ながら、まずはビール(ピッチャー)をごくごく。だって外暑かったんだもん。
  • サテ
  • チキンライス
こちらのチキンライスは上品な感じがいたします。もちろんおいしいのですよ。でも好み的には昨日の方かなぁ〜。 客層も日本人のビジネスマンが多かった気がします。