Home > 海外旅行 Index > 2008年7月 天使と再会 シンガポール
準備|1日目|2日目3日目4日目

2008年7月18日 金曜日

■ チェックイン〜出発まで
昨年から始発の新幹線〜成田EXP〜10-11時くらいの朝便 のパターンがほとんどなのですが、今回ももちろんそれでございます。 成田空港まではほとんど寝て過ごしておりました。成田EXPは思ったよりは混んでたかなぁ〜。幸いお隣に人が来なかったので、私は楽チンでしたけどね。

空港に着いた後は、そのままチェックインに向かいます。 荷物は預けないので、カウンターには行かなかったのですぐに終わりました。 ここで有難迷惑なことが・・・・・・チェックインの機械のとこって補助してくれる人がいるでしょ。 私はあらかじめeチェックインをPCからしてましたが、空いてる席を確認したいと申し出たのです。 なのに、座席表が出てくる画面は無視し、そのままチケットを発券しちゃったんですよ。(その補助する人が) ちょっとムカっときたけど、そこは大人(笑)そのまま我慢しました。(^^;;

その後JCBにより濡れティッシュとスティッチ オリジナルネームタグをもらいました。

出国後はちょっと免税店を覗いて、めぼしいものがなかったのでそのままゲートに。 ボーとしながら待ってます。
■ NH111 NRT(10:40) - SIN(17:15)
7-8割くらいの席が埋まってたでしょうか。最初から最後までずっと子供が泣いて(1人ではなく何人かが交互に)てそれが辛かったかな。

最初にシャンパンをいただいたのですが、それは好みではなかったですね。(たぶん3回目ぐらいかも。学習能力のないヤツです) お食事は、( ̄~ ̄;) ウーン こんなもんでしょ(笑)

機内では、相棒を観て、あとはダラダラと寝たり起きたりを繰り返しておりました。

■ ル メリディアン シンガポール
空港からタクシーに乗ってホテルに向かいます。28ドルくらいだったかな。(ちょっと高くない?)

チェックインをしてるときに何かわからないけど、柑橘系のジュースをいただきました。これが意外と好みだったのです。

お部屋はPresident Floorになりましたが、しかーし楽しみにしてたスイートではなかったです。 一応、エルメスのアメニティ(石鹸とオードトワレ)はあったけどね。
ウェルカムフルーツのマンゴーとキウイを冷蔵庫にすぐ入れちゃいました。(後日おいしくいただきましたよ)

少し休憩した後、1Fにあるラウンジでワインと点心をいただきました。(ここの点心はおいしいです)

■ Hillman Restaurant
昨年出張で来たときにランチで支店の方に連れてってもらっておいしかったので、1食目はペーパーチキンと決めておりました。 ホテルのコンシェルジェで予約を入れてもらった後、タクシーで向かいます。

店内は日本人の方が多かったように感じました。観光客と現地で暮らしてる日本人が半々って感じですね。 以前行った支店の方は、平日のランチだったからかもしれませんが、現地の人Onlyで店内も素朴な感じがしたんですよね。

ラウンジで点心をいただいたりしてそうお腹は減ってなかったので、少ししか注文しませんでした。 お店の方は、フカヒレや鮑、なんだか高いものを勧めてきましたがそれは堅い意思でお断りさせていただきましたよ(笑)
  • ペーパーチキン
  • 空心菜炒め
  • ビール
お目当てのペーパーチキンですが、ジューシーでとってもおいしいですv(*'-^*)bぶいっ♪ ビールとの相性も抜群ですね。

■ Divine Wine Extraordinaire
今回の旅の目的、天使に再会です。残念ながら室内がとっても暗いため天使ちゃんの写真がうまく撮れませんでした。号(┳◇┳)泣

金曜日だからでしょうか、テーブルは7割くらい埋まってたかな。
ワインは4回ぐらい注文しなおしましたよ。注文→天使ちゃんがリストをチェック**なし**→天使ちゃんが注文を変えてくれるように来る→注文→天使ちゃんチェック・・・・・・ の繰り返しです(笑)

チーズも頼みましたが、チーズはいまいちなのでやめたほうがいいです(^^;;
4-5回天使ちゃんが飛ぶのを眺めて気分は上々(笑)