Home > 海外旅行 Index > 2008年2月 観光しよう バンコク
準備1日目2日目|3日目|4日目

2008年2月10日 日曜日

■ プール
ラウンジで朝食をいただいた後、午前中はプールで過ごしました。3階にあります。

水は冷たかったのですが、、がんばって泳ぎました(笑)ちょっとショックだったのが、ジャグジーもあるのですがこれも温水でなく水で冷たかったこと!
最初は2組くらいしかいなかったのですが、 次第に人も増えてきて11時くらいには椅子がほとんど埋まってました。

ビジネスマンの休日って感じが多かったですね。
■ プアンゲーオ
Lunchは歩いて10分くらいのところにあるワンナカムというリーズナブルなタイレストランを予定してました。 しかーし、お休み(潰れた?)でした。 どーしよう・・・・・

斜め前に小さいながらも、席が大部分埋まってる人気がありそうなレストランがありそこに移動しました。 あと調べてみたら、評判のよいお店で、特に在タイ日本人からは圧倒的な支持を受けてる本格的タイ料理屋さんだそうです。 なんだか食べたあとだけど、それみたらうれしくなっちゃいました。
  • シンハービール
  • スイカジュース
  • グリーンカレー
  • ソム・タム (パパイヤのサラダ)
  • タイラーメン
これが正解でした。グリーンカレーは今までニガテだったのですが、ここのは辛いけど美味しかった。 一気に好きになりました。(でも他の店でこの日以降まだ食べてないのでわからないけど)
ソム・タムも辛くておいしい!ラーメンはそれを癒してくれるやさしい味。しめてB500弱でお値段も◎ですよ。是非オススメしたいレストランです。

■ 木先生の足裏マッサージ
暑かったけど歩いてマッサージ屋さんまで移動です。タイの人は暑いから歩かないっていうの多いのですが、なんだか海外行くと 私は歩いちゃうんですよね。風景が違うからかしらん。

バンコクナビの口コミ欄で評判がとってもよかったので、昨日予約をいれて2時からみっちり2時間マッサージをしていただきました。 あまりの気持ちよさに写真をとるのを忘れたくらいです。
このお店のあるとおりはマッサージ屋さんが沢山あるのですが、この時間帯はどこもお客さんがほとんどいなかったのに、 木先生のとこだけはひっきりなしにお客さんがきてました。

服を着替えて、まずは背中からやっていただきます。ものすごく痛くてこれはもみ返しが怖いかもなんて思ったりしてたのですが、 なぜか後半はその痛さのなかでもウトウトしてたりして。 終わったあとはなんだか爽快でした。(次の日、もみ返しも全くなし)

さすがにこの爽快感を損ないたくなくて、帰りはタクシーに乗りましたけどね(笑) (最初メッチャ高い金額行ってきて、メータを倒させたらB40ですみました。)

ホテルの下に入ってるロビンソンデパートでグリーンカレーやトムヤンクンのペーストを買ってから部屋にもどりました。 写真はなんだか 寿司味?のポテチ。買わなかったけど、不思議だったのでシャッターを押してみました。
■ カクテルタイム
ラウンジでワイン(たぶん1本近く)とおつまみをいただきました。チーズやチキン、春巻きがおいしく お腹も満腹、ワインで気分も↑です。

なぜかラウンジのTVではNHKになっていて、「篤姫」をじっくりみちゃましたよ。(日本と時差が2時間あるのでちょうどやってた)

このときラウンジには、やたら声がでっかくて自慢話ばかりしてる日本人の出張者って感じの人たちや、タイの女の子をナンパして連れてる日本人のおじさんたち(部屋番号教えてた)がいて ちょっと不愉快だったかも。いやいいんですよ、現地の女の子と仲良くするのは、日本人じゃないビジネスマンの方もそんな感じで連れてるかた多いですから。 ただね、人前で部屋番号を教えてたりね、そーいうのはどうかなー。
■ ムエタイ観戦
ホテルのロビーに8時Pick Upでムエタイを観に行きます。初めてのことなので、どんなもんなのかちょっとドキドキです。 ガイドさんと合流後、ホテルからタクシーに乗ってラチャダムヌンスタジアムにいきました。

大きなイベントもなかったようで、人はあまり多くなかったです。リングサイドの最前列で観戦しました。ワンドリンクいただけるので コーラーをお願いしたのですが、氷が多くてなんか水っぽかったのでほとんど飲みませんでした。

日本人の選手も2人いましたが、2人ともノックアウトされてましたよ。ムエタイは5ラウンドまであって、他の試合は全部判定で勝敗が決まってたのに、 ちょっと残念ですね。

ルールとかもよくわからなかったのですが、1度は観ておいてもいいかもです。 選手のトレーナーの方がめっちゃ興奮してて、膝蹴りが入るたびに「うぉぉ!」って連呼してるのがおもしろかったです。

帰りも会場からタクシーでガイドさんと一緒にホテルまで帰りました。