Home > 海外旅行 Index > 2008年2月 観光しよう バンコク
準備1日目|2日目|3日目4日目

2008年2月9日 土曜日

■ 早起き & ラウンジ
朝食はラウンジでいただきました。早い時間に行ったので、あまり人はいなかったです。

印象としては、パンが充実してる感じかな。その場で卵料理を作ってもらえないのは仕方ないとして、せめてあとスープがあったらいいですね。

■ MKゴールド
今日のスケジュールは12時半にインターコンチネンタルホテルに集合してアユタヤ遺跡の観光です。
ホテルの最寄駅 AsokからBTSでChitlomまで移動します。

Chitlomにつき、歩道橋を歩いているとお参りをしている沢山の人がいる場所がありました。エルワン祠 といって願い事がかなうと大評判の祠のようです。 花輪やお線香が歩道のあちらこちらで売られていました。タイ舞踊もみれますよ。

Zen、セントラル・ワールドプラザ、伊勢丹があるショッピングモールを少し探索後は、6階のフードセンターにあるMKゴールドでタイスキをいただきました。(MKの豪華版のお店ということですが、MKに行ったことがないので 差がよくわからないけどね)同じフロアにはコカレストランもありました。

お肉のセットと野菜セット、翡翠麺、シンハービールを注文ました。 タレはちょっと甘めですね。

■ アユタヤー観光&ライトアップ
時間ギリギリに集合場所につきましたが、すぐガイドの方と会えホット一安心です。 バスに乗り込むと総勢12名、大人ばかりのツアーでした。
  • バーン・パイン離宮
  • (ライトアップ)ワット・プラ・シー・サンペット周囲散策
  • (ライトアップ)ワット・プラ・ラーム周囲散策
  • (ライトアップ)ワット・チャイワタナラーム周辺散策
実は私、初バンコクの時にアユタヤ観光はしてるのですが、4月下旬なんと40度もありフラフラ状態だったため、 ほとんど記憶がないのです。そこで世界遺産でもあるし、改めて観光したいと思ったのでした。

象はマジ怖いですよ。乗ってみると結構揺れるんですよね。それにこの象乗りって普通の道を渡ったりもするのです(^^ゞ でも象さんたちはかわいそうな気がしました。

サムローは夜乗ったので、電飾が派手でした。(何故写真がないないんだ?)15分くらいしか乗ってないけど、夕方は涼しいのでいい感じでした。 自分で乗ると値段交渉とか大変だからちょうどよかったかもです。

ビルマ軍に破壊され頭を壊された石像や木の根に取り込まれてしまった仏頭など、悲しい過去を物語ってますが、 ライトアップされた塔の姿は不思議な感じで素敵でした。(夜は涼しくていいというのもあります) このツアーは正解だったかもです。(生茶とつめたいおしぼりがいいタイミングででてきたのも○) (笑)