Home > 海外旅行 Index > 2008年2月 観光しよう バンコク
準備|1日目|2日目3日目4日目

2008年2月8日 金曜日

■ チェックイン〜出発まで
始発の新幹線に乗って品川に向かいます。品川到着が7時12分、ここでちょっと冒険をしてみました。 ダッシュして15分の横須賀線に乗れるかためしたの(笑) キャリーバッグも持ってたけど、なんなく間に合い東京発7時30分の成田EXPにのりました。 (←このEXPは品川には止まらないのです)

車内は超賑やか(うるさいともいう)でした。オバサンの集団がいてずっと大声で話っぱなし、動きっぱなしだったの。 寝れなかったよ〜。

チェックインも混むことなく預ける荷物もないのですぐ終わりました。 とりあえず銀だこでたこ焼きを食べました。銀だこは朝から大盛況で満席です。(回転が速いのでちょっと待てば席は空きますけどね)

■ NH953 NRT(10:50) - BKK(16:05)
席は非常口席をはじめから予約しておきました。
そうそう免税店でちょっとだけお買い物したのですが、その袋をみたら明治の板チョコ(大きいのが)入ってました。 これはオマケ(サービス)なんでしょうか?ありがたくいただいちゃいましたけど(^^ゞ

3連休の前日だからか、ほぼ席は埋まってましね。(やっぱりというかオジサン同士のグループが多かったです)

なんだか、映画をみることもなくボーと寝てただけって感じです。 非常口の席ってわりとトイレに近いじゃないですかぁ〜。オジサンたちの溜まり場になってってそれがちょっとウザかった(^^;;; 飛行機の中から興奮してるって感じ?

そうそう、ANAに乗ってて初めて男性のCAの方と遭遇したのですが、これって今までたまたま会わなかっただけなんでしょうか? 割と若めでしたよ。機内食を配ったり、ほとんど女性のかたと同じことをされてました。なんか新鮮でした。

■ スワンナプーム空港
バンコクの新しい空港は初めてです。広くて、入国審査まで歩くのに疲れちゃいました。新しい空港ってどこも同じように感じませんか?ガラス張りになって。クアラルンプールとかインチョンとか関空とか・・・・・・。

ちょうど中国の 春節 にあたるので空港のなかもその飾り付けになってました。
入国審査は少しだけ混んでまして(空いてるカウンターが少なかった)ちょっと時間がかかりましたよ。

タクシーにするかリムジンにするか悩みましたが、とりあえずバンコクは久々なので安心を買って高いけどリムジンにしました。(倍以上違うかな)高速代込みでB900です。

■ ウェスティン グランデ スクンビット ホテル
ロビンソンの上にあるホテルです。 7Fのロビーでチェックインをしようとすると、24階のエグゼクティブ・ラウンジでチェックインするということで 日本人の方に案内されました。お部屋も24階でした。ラウンジが近くて便利です。

お部屋はちょうど使いやすい広さかな。そうそう、スリッパがフワフワで履き心地がよいのが○でした。

1Fロビー 1Fロビー
部屋からの風景 ウエルカムフルーツ
■ SOMBOON SEAFOOD (Surawong店)
今夜はソンブーンに行こうと日本を出るときから決めてたのですが、どこの支店に行くかはコンシェルジェの方の相談して決めました。
ちょうど中国の春節にあたり混んでるのは確実とのこと。広いSurawong店がよいのではということで、そこに 予約をいれてもらいます。

7時半にお願いしたのですが、「とにかく混んでるので予約しても30分くらい待つのを覚悟してくださいね。」 とお店の人にもいわれちゃいました。

少し時間が早かったので、ホテルの回りを散歩してみました。夕方から屋台が沢山でるんですね。おもしろTシャツが多かったです。

ホテルからタクシーで向かおうとしたのですが、とにかく混んでる方向なので乗車拒否が5台ほどつづきました。 ベルの方が根気強く交渉してくださり、なんとか乗り込んだのは7時ちょい前。予約の時間に間に合うのか(^^;;;

予想とおり受付はそれはもうすごい状態。予約をいれた人と直接来た人が入り混じって戦場です。 予約をいれたことをつげ、じっと待つこと10分。催促してみようかなと思い始めたとこで、席に通されました。
  • シンハービール
  • 元祖プーパッポンカリー(カニのカレー炒め)
  • 空心菜の炒め物
  • フカヒレスープ
  • チャーハン
しめて、B9000弱でした。安いですよね。カニカレーは卵のフワフワ感がなんともいえず、フカヒレスープも安くて美味しかったです。 カニの身が食べれなくてもぞもぞしてたら(殻が固くて割れなかった)店員さんが調理場に持っていって殻を割ってきてくれました。 ちょっとした心遣いがうれしかったです。コップンカー!

帰りはお店の前からタクシーに乗ったのですが、メーターを倒してくれなく値段交渉で疲れました。結局「行きはメータでB100だったんだから、B100じゃないと 乗らない」っていうので通しました。(行きは端数を切り上げてB100でした。それも渋滞のなか) 帰りはたぶんもっと安く済んだと思うけど面倒になったので、それでOKにしたのです。 本当にタイのタクシーはメーターやりたがらないし、乗るまでに疲れます。知らないと思ってるのかかなり高く吹っかけてきますから。

[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送