Home > 海外旅行 Index > 2007年9月 [出張] マレーシア
日程 : 2007年9月10日(月曜日) 〜 13日(木曜日)

航空券 ・NH111 NRT(11:05) - SIN(17:05)
・SQ118 SIN(20:00) - KUL(20:55)
・SQ119 KUL(21:45) - SIN(22:40)
・NH902 SIN(23:25) - NRT(07:15)
ホテル Cyberview Lodge Resort & Spa Deluxe RM 300.00
Meritus Mandarin Premium SGD220.00
スケジュール
9/10 NEX9 Shinagawa(07:49) - Narita(09:02)
NH111 NRT(11:05) - SIN(17:05)
SQ118 SIN(20:00) - KUL(20:55)
[Stay] Cyberview Lodge Resort & Spa
9/11

・・・ Working ・・・

SQ119 KUL(21:45) - SIN(22:40)
[Stay] Meritus Mandarin
9/12 (Car: 2hours) → マレーシア再入国

・・・ Working ・・・

(Car: 2hours) → シンガポール再入国
NH902 SIN(23:25) - NRT(07:15)
9/13 日本帰国後、普通に仕事へ

■ 滞在記

【9月10日】
土日だけ家で過ごしてまたシンガポールへと旅立つσ(^_^; なんだかなぁ〜。 お決まりのコース時間に、成田EXPで成田空港へ。なんだかANAのカウンターとっても混んでました。ここで時間がかかりました。

東京〜シンガポール
またシンガポール線ですよ。(毎回ゲートは変更になってるけど)乗り継ぐから行き先は違うけど、とりあえずシンガポールまでは一緒なので、映画も食事も変わりませーん♪ あのね、会社の都合(航空券を買うルールが変わったので)で、クアラルンプールまでの直行便が取れなかったのです。(未だに意味わからないです。お金より社員の健康だと思うんだけどね。)

飛行機乗ってもやることないし・・・・映画は観たいのないし、機内販売も買うものないし。寝るしかないね。 そだ、機内食先週と別の頼んだら不味かった(←_→)

シンガポール〜クアラルンプール
シンガポールにやっと着いたけど、次のフライトまで約3時間。 とりあえず、夕食でも食べようかとフードコートに。
なんだか、超辛いカレー食べました。お店のおじちゃんに買うとき大丈夫か?と2回言われたちゃったもの(^^ゞ
それから最終日使おうと思ってる、エアポートホテル内のシャワーの位置を確認したりました。

1時間弱のフライトだったので、あっという間でした。
クアラルンプールの空港は初めてですが、広すぎますね。
リムジンタクシーのカウンターに行って77リンギッドで、車を手配。30分でホテルに着きました。

Cyberview Lodge Resort & Spa
名前からして超リゾートのホテルでした(笑)チェックインの時にクレジットカード提示しますよね。ここはJCBダメでしたよ。

お部屋はコテージ風で私はLakeビューでした。といっても、10時になってたので、まっくらだし、スパももう終わっててなにも楽しめませんでした。(^^ゞ
ベッドは天蓋つき、そうだ、簡単なキッチンみたいのもついてました。

ただ・・・・・一人でコテージに泊まるのは寂しいですよね。オマケに1階(1階しかないけど)ですよ。なんとな〜く、気持悪いかなって。
それから蚊いました。(コテージだから?)ベープマットがあったので、それをすぐにつけました。(寝てる間は刺されなかった)
※プール用のタオルやビーチサンダルがあって切なくなりました。仕事で泊まるホテルじゃないよね。

【9月10日】
朝起きて、朝食のレストランまで歩いていきながらホテル内をチョコチョコみました。プールいいなぁ〜。

レストランにつくと、おやっ??ビジネスマンばかり。この地域は新しく開拓?されたとこで、いろんな企業のビルがあります。 だからかな。でもこんなことにリゾートホテル作っても意味ないような気もするけどね。

課長から後で聞いたところ、課長が敷地内をあるいてたら日本人の女性のグループに「あの人日本人ぽいよね!」って思いっきり言われたそうです。 あはは、日本だからって言えばよかったのに。

今日は現地の方がホテルまで迎えに来てくれました。
お仕事をしてランチは近くのオープンテラスに。ここで、マレー料理を食べましたよ。ローカルフードですよ。ばんざ〜い \(^o^)/

午後も超特急でがんばって、予定より早く終わりました。でタクシーで空港へ。45リンギッドだったかな。

予約してるフライトまでだいぶ時間があったので時間変更してもらうことにしました。ってことで、キャンセル待ちの紙をもらいます。(よく銀行とかで待つのに 番号ついてる紙とりますよね。あれ)
出発予定時刻の20分前に、チケットゲットです。荷物もって超特急でゲートまで向かいました。(まだ出国すらしてなくて航空会社のカウンターにいた) いくら近いと言っても別の国へのフライトなのにこんなギリギリに発券してくれるんですね。

クアラルンプール〜シンガポール
1時間のフライトはあっという間(笑)

とりあえず、いつものMeritus Mandarinにチェックインです。今回はPremium Roomとやらで、いつもより豪華でした。
シャワーブースには、よくスパとかにある全身シャワーがありましたもの。

それから今日はうれしいことに、夕食をお外でちゃんと食べれました。
レイガーデン行っちゃいましたよ。(北京ダックで有名な)そのわりには北京ダックは食べてないのですが(^-^;、フカヒレやらなんやかんやコースでいただいてもう幸せです。 やっぱり、せっかくだから美味しいもの食べたいよね。 この日は超ご機嫌のまま寝れました(笑)

【9月11日】
ゆっくり朝食をプール再度のレストランでいただけました。7時ごろでしたが、もう泳いでる人いましたよ。

今日は、またマレーシアに再入国です。伺う会社のドライバーさんが8時にお迎えに来てくれました。

2時間くらいかかったかな〜、プランテーションの畑の中に高速道路だけ状態がつづいて、あれ市場だ!と思ったら すぐに工場につきました。ランチは、とんかつ弁当(笑)
2時ごろまたシンガポールに車で送ってもらいました。

そして今夜のフライトで帰るのですが、それまでシンガポールの関連会社の日本人駐在員の飲み会に参加しました。 焼き鳥やですよ。

ちょっと早めでしたが、9時ごろ空港に行き、出国後エアポートホテルでシャワーを浴びました。たしか日本円で600円くらいかな。(30分) それから、ジュースを飲んで時間をつぶしました。

シンガポール〜東京
久々の夜中便です。幸い隣に人はいなかったのですが、やっぱり寝れるはずもなく・・・・・ えっとえっと、席が空いてればビジネスにアップグレードしてくれる(会社の契約で)とのことだったのですが、あいにくビジネスは満席で無理だったのです。 カウンターでも丁重に謝られました。これは仕方ないですね。

寝返りを何回もしなから、過ごしました。朝食はなんだか食べれず、そのまま成田に。

【9月12日】
成田についたら課長がまたシャワーを浴びたいといいだしました。(この日はこのまま出勤が決まってた)寝汗でもかいたんでしょうか(笑)
でシャワールームに行ったら、あいにく男性用は満員で30分以上の待ちとのこと。女性はいつでもOK状態でした。 なので名前だけ書いて、まずは朝食を食べにいきました。納豆定食たべちゃいましたよ。
気分的に私は成田空港のシャワールームの方がいいかな。タオルのにおいがシャンガポールのは気になったんで。でも、トイレまでシャワールームにあるっていう点では シンガポールもいいかな。成田のほうはパウダールームが別にあってそれも明るくてよかったです。

成田EXPに乗ったら爆睡。品川で降りて、荷物をコインロッカーに入れて会社にむかいました。
この日は仕事にならなかったです。「もう夜中便はやめようね。だめだ」(課長)だって。
だから次の日の朝便で帰ろうってはじめから言ったのにさぁ〜。(`へ´)プンプン